むかしがたり その1

2012年4月16日月曜日

FF14 ウェザードスペクタクルズ つぶやき 思い出 錬金術

ブログをはじめたのは最近ですが、FF14自体はオープンβから遊んでいます。 ((オープンβではリンドブルムでした))
現時点でカンスト職が3つ(戦闘職2、クラフター1)という程度のライトなプレイヤーですが…。

錬金術はまだカンストしてないよ!「錬金術師」なのにね!
(むしろ錬金術はガラス板を作るためにあるという…)

そんな生活をしてますが、この「むかしがたり」シリーズでは、過去のSSを貼り付けながら色々と振り返ってみよう、と思います。



というわけで今日はこちら。



このブログのヘッダーにも使っているものですね。
実は、SSを撮影できるようになったのは正式版になってから少しあとのことで…それまではScrollLockがついていないキーボードだったのでSS撮れなかったんですよね…。
いや、ふつーにOS機能でSS撮ればよかったんだけど、いちいちクリップボードに持ってって…というのが面倒で…。

昔はあちこちに遊びにいきつつ錬金を上げてました。景色撮りたかったのかな。
釣りをしてるSSもあったので、漁師もあげていたみたいです。

いやほんとに、スタートしてからしばらくは戦闘職に手を付けてなかったんですよ…。