むかしがたり その4

2012年6月19日火曜日

FF14 雑記 思い出 釣り



こんにちは。どこいくの?



さてさて、なんだか間が開いてしまった「むかしがたり」シリーズ。
今回も、過去に撮ったSSを元にいろいろと振り返ってみようかと思ったのですが…。



なんか見てると、錬金やってるのより、釣りやってるSSのほうが多いのよね…。

採掘は暗いところでの撮影になりがちで、採集は体が草に埋もれることが多いからあまりSSがないのかもしれないんですが…。

まぁ、魚をクリスタルにするとレベル上げるのにお金かからなかったから、というのが一番大きいのでしょうか。














あ、1枚刺突漁が混ざってた(笑)。

釣りは、同じ所でずっと続けていられるから、のんびりしたい時にちょうどいいですよね。

昔は、グレード10なんて釣り場があって、その釣り場を求めて奥地に分け入ったりもしてたなぁ…。

そういう冒険心をくすぐる仕掛けが、バージョンアップに伴う修正たちのおかげで減ってしまったのは、ちょっとさみしかったり。

でも、これだけSSあるのに、未だ漁師カンストしてないあたり、やっぱり飽きもくるのかもしれません…。