ぼちぼち、最近話題のMMORPG的なものをちょろっと触った感想。 PSO2:どっち かというとモンハンに近いので、リアル知りあいがいたら飛び込んでく感じか な…。マルチパーティエリアは楽しいんだけど、いかんせん不正アクセス関係が 落ち着いてくれないので様子見中。 DQX:普通にMMOっぽいんだけど、今までの MMOっぽくない感じ。文字によるコミュニケーションが少なくなりがちなので、 ソロで動くことが多いかも。 しかし3DS欲しくなってくる… 長期的にはFFXIVに 戻りますけどね。やること多すぎるし、仲間も多いしね。

2012年8月19日日曜日

DQX PSO2 ステータス つぶやき

ぼちぼち、最近話題のMMORPG的なものをちょろっと触った感想。
PSO2:どっちかというとモンハンに近いので、リアル知りあいがいたら飛び込んでく感じかな…。マルチパーティエリアは楽しいんだけど、いかんせん不正アクセス関係が落ち着いてくれないので様子見中。
DQX:普通にMMOっぽいんだけど、今までのMMOっぽくない感じ。文字によるコミュニケーションが少なくなりがちなので、ソロで動くことが多いかも。
しかし3DS欲しくなってくる…

長期的にはFFXIVに戻りますけどね。やること多すぎるし、仲間も多いしね。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.