ゲームに対する礼儀もしくは敬意

2012年11月2日金曜日

FF14 雑記

※ここで書いてるのはただの愚痴みたいなもんです。読まなくてもいいよ。




先日某所でちょっとした口論っぽくなってしまいました。


要因を作ったのは明らかに自分だけど、沸点が低いとというか自尊心が強過ぎる人が相手で、他の人も巻き込みそうだったので、謝罪してあとは黙りましたが、その時に出た言葉がどうしても頭に引っかかってしょうがない。


ゲームってのは、システム的に問題があるなら、根幹のストーリー部分とかやらなくて当たり前、的に主張して、それがまかり通るのでしょうか。

多かれ少なかれ、ゲームというものは色々な問題を抱えているものだと思います。
でも、長く続けているのなら、そのゲームに対する愛着というものが少なからずあるはず。
それでもストーリーは面白くないから見ない、ってのは、ゲームに対する冒涜な気がします。
そして、それを正義であるかのように振りかざされるのが不快になるのは、私だけでしょうかね…。