新年早々にやったこと。

2013年1月2日水曜日

FF14 つぶやき ベンチマーク

2013年はいよいよ新生が始まるじゃないですか。

なので、そこまでの性能はいらないと思ってはいるものの、現行版サーバーが稼働している間はあんまり弄りたくないなーと思っていたPC環境を、この機会に調整しようと思って、パーツの入れ替えをとうとう敢行しました。

CPUをi5からi7へ。
そしてグラフィックボードをGTX470からGTX670へ。



CPUは中古品ですが、今のところ問題なく動いているみたいです。

んで、気になるベンチマークは、もちろんFF14ベンチマークでやってみました。
(いや、今旧版のベンチやってどうすんだという問題は置いといて…)

で、結果は。

びふぉー

びふぉー

 

 

あふたー

あふたー

 

※HIGHで測定した結果です。

3000ちょっとから5000ちょっとに大幅上昇! いやぁ、パーツの力ってすごいなぁ。
でもPC全体の性能をもうちょっとあげるために、HDDをSSDに入れ替える作業も、休み中にできたらなぁ、と思っています。

…実のところずっと、パフォーマンスが一番低いの、ディスクなのよね…。

 

<2013.1.3追記>

せっかくなのでSSD(インテルの335/240GB)に変えて試したらこんな感じでした。

bench3

 

最終的に5400まであがりました。後は新生ベンチ待ち・・・いつだろ・・・。