作ったキャラクター名鑑

2013年2月11日月曜日

FF14 思い出

こんにちは、メガネの錬金術師(ちなみに名づけたのはエオルゼア友達(=エオ友)の一人)、Takeo Clodeです。

FFXIV_1302346708

メインではこんなララフェルで旧FF14生活をがんばっていましたが、他のサーバーのイベントに出張して遊んだりしていたので、いわゆるサブキャラがそれなりの数いたりします。

そこで、サブキャラをまとめて紹介してみようというのが今回の企画ネタです。

それなりに数いますんで前置きはこの辺にしてぼちぼちいきますよ!



 

 

------

FFXIV_1304169728

 

Takeo Chii (セルビナ→イージス)

名前の元ネタを使わせていただいたときには、まさかあんなことになるとは思ってもいませんでした。

作ったキャラの中では唯一のルガディン。主に釣りイベントに出張してました。サーバー統合時に自分のサーバーに移してきてからは、小ネタのために使ったりしていました。

------

 

FFXIV_1304703974

Takeo Kumagami(フィガロ→イージス)

名前の元ネタは某80年代後半のアニメ。

キャライメージにあわせてキャラクター作るのって難しいな、って痛感した子です。

------

FFXIV_1309355284

 

Takeo Don(フィガロ→イージス)

ミコッテキャラ。名前どうしようかと思ってGoogleさんに頼ってたら、こんな名前の食べ物があったので思わずつけました。

FFXIV_1317394985

あと、手持ちでは数少ないお色気担当として水着撮影会に参加したりも。

------

FFXIV_1305975437

 

Takeo Kikuchi(サーバー覚えてない)

釣りイベントに一発ネタのために作成したキャラ。元ネタは某ブランド。

変な口調でしゃべってたりしてたけどウケは悪かった気が。

------

FFXIV_1323359544FFXIV_1323607469

Takeo Gold(メルモンド→エクスカリバー)

ララフェルイベント(クリスマス)に参加するために作ったキャラ。それ以上もそれ以下もないけど「金髪」ってのがそのままキャラ特徴。

------

FFXIV_1325087228

Takeo Thethird(サーバード忘れ)

モミアゲキャラ。某所クリスマスイベント参加のために作成。三枚目というか、こんなんかトナカイスーツしか着てなかったのでヘンタイとしか思えない。

------

FFXIV_1330752233

Takeo Zero(イージス)

ヒュラメガネSS撮影のためだけに作ったミッドランダー。

この、錬金術師ギルドでの撮影以外には実績なし。

------

そして、

FFXIV_1325772566FFXIV_1336651984

Take One(フィガロ→イージス)

ユーザイベントのために、「自分勝手なドSお姉さま系ララフェル」をキャラクター設定的に用意したら、かなりキツイ言動のわりには意外とウケがよかったお姉さん。ちなみに「たけおね」と読みます。「ていくわん」ではありません(笑)。

イベント3部作をやったあと、キャラクター的にはFF14を卒業してます。(そこまで設定作ってたのもこの姉さんだけですが…)新生で帰ってくるのかな…?

 

他にもエレゼン女性作ったはずだけどSS見当たらない…。

見つけたのでアップ。

FFXIV_1336663343

Takeo Lady(たぶんイージス)

エレゼンキャラクターの作成テストをしてみたかっただけです、ごめんなさい。

 

新生βではまた新しいキャラ作成に挑戦するかも。ワイプ前提だしね。