渋谷ヒカリエ前 エオルゼアミラー

2013年8月25日日曜日

FF14 takeox エオルゼアミラー メガネ 新生

発売日当日のイベントは行けませんが、少し時間が空いたので渋谷・ヒカリエ前に行ってきました。



お目当てはタイトルにもある「エオルゼアミラー」。
眼の前に立つことでその人に会ったエオルゼアキャラクターが出てきてくれるという仕掛けの大型ディスプレイです。


子供が立つとララフェルが出てきたり、女の人ならヒューランだったりと、その人の姿に見合ったキャラが出てくるので、「体格判断装置」でもついてるのかと思いましたが、私が試す前にチャレンジしたカップルの男子はルガディンだったので、わりと身長だけで見てるのかしら、と思ったり。

立つと出てくるのは、やはりアーティファクト衣装。





ミラーの前で手を上げたり腕を組んだりするとエモートしてくれます。

1回通過するまでの間に4回衣装チェンジ。私の場合は学者・ナイト・竜騎士・戦士でした。
最初に学者が出てくるあたり「ナイスメガネ!」と言われたりしましたが。













最後の1回は、ジョブアクションも見ることが出来ます。



女性だと白魔道士姿になったりするみたいなので、お近くの方は一度行ってみるといいかも!