新生でのプレイングスタンスを考える

2013年8月23日金曜日

FF14 新生

新生FF14はとにかくコンテンツが多いです。
メインクエスト、サブクエスト、20個近くのダンジョン、蛮神バトル、F.A.T.Eにマップ開放、製作に採集…。
この圧倒的なコンテンツ量がMMOの醍醐味だと思っていて、旧FF14ではこれが足りなかったのが一番の問題だった気がするので、この物量はむしろ歓迎なのですが、一体何からやればいいんだろう?というのに悩みますよね。

もちろん、その日その日でやりたいことをやっていく、位の軽いスタンスで構わないと思いますし、「俺はダンジョンこもってアイテム取りまくる!」でも「まずは装備整えるために禁断しまくる!」という感じで目標を立ててもいい気がします。

私の場合、わりと気分でやることを決めるんですが、とりあえず
・未知のメガネ系装備を探しに行く
という目標があり、とりあえずわかりやすい「学者AF」のために巴術士上げをしていかないといけないですね…。
あと、ダンジョンのエーテリアル装備にもスペクタクルズがあるはずなので、それをドロップするダンジョンにはこもるでしょう…。
あと、
・フリーカンパニー所属はしばらく保留
複数のLSにに所属していると、1つしか所属できないFCにいきなり入るのは抵抗があるし、とりあえず何ができるのかがはっきりしないとFC作るのもね…と考えてしまう人なので、少なくともハウジング実装までは色々なコンテンツ攻略に臨もうかと思っていたり。もっとフリーダムに動けるスタンスでいたいというのもありますけどね…目指せスーパーサブ!

ffxiv_20130818_221739
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.