言いたいことはだいたい仲間が言ってくれる。

2013年9月3日火曜日

FF14 新生

サービス開始以来、異常と言ってもいいぐらいの参戦者発生によりまともに遊べない人が多い現状の新生FF14。

まぁ色んなとこでいろんな人が愚痴ってたり文句言ってたり嘆いたりとかしてるわけですが…起こってしまってることはもうしょうがないし、対策だって打とうとしてるところなのに未だに負の感情ばら巻いてる人多いなぁ…と。

自分ですか?同じようにまともに遊べてませんけど、そもそも長時間遊べるほど暇な生活してないので、わりとドライに捉えてるくらいです。

というか、いろいろブログ使って書こうかと思ったら、言いたいことはだいたい知り合いの人達が言ってたのよ。みんなすごいや。



★そもそもなんで今のような状況になっているのかわかんない人のためのわかりやすいおさらい★

風吹きぬける草原で...より)

【FFXIV】何が起こってるのん?w

【FFXIV】何が起こってるのん?w ー その2

※若干毒も混ざっていますので読み進められる際はご注意ください(笑)

要は、予想をはるかに超えるアクセスが来てるから運営が対処にてんてこ舞いってことです。
最終的には全部時間が解決します。目先のプレイ時間に目を奪われていても意味ないと思うんだけどな。


★じゃあどうあがいても入れないの?実はそんなこともない★

のほほん旅日記より)
朝練のススメ

実際のところ、早朝の時間帯はみんな寝ているのか朝の準備に追われているのか手薄です。
「ログインできねー!」って愚痴はいている暇があったら翌日の準備してすぐに家を出られる準備して早寝、朝遊んでれば十分なんじゃないかと…。
クエスト系どうせソロだし。

★因果応報…★

新生ロドスト、Lucky Banchoさんの日記より。
今の状況は運営の責任だけど、どういう態度を取るかは個人の問題だよね。

吐いた愚痴は、いずれ(何らかの形で)自分に帰ってきます。
ログイン出来なくて、鬱憤をブログやらTwitterやらロドストなんかで晴らしているあなた。
冷静になって、さっきの朝練みたいな対処方法なりなんなり考えて、気持ちを落ち着かせましょう。
私も言うほど聖人じゃないし、仲間を失ったことだってあります。
暴君プレイに振り回されたせいで遊ぶのやめたゲームもあります。
楽しむためにゲームやってんだから、楽しく遊ぶ方法考えましょうよ…と。

ケセラセラ。なるようにしかなりませんて。

ffxiv_20130901_024737
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.