いろいろなお悩み

2013年10月12日土曜日

FF14 新生

そういえば、パッチ2.1の予定が年内なんですよね。
過去のpレターから推測していた状況(今月か来月くらいだと思ってた)より大きく後ろにずれているせいか、色々な悩みが渦巻いております。

とりあえずフリーカンパニーどうするか。

ハウジングで個人の家(メガネ屋にする予定)を持つことがすぐ出来るのかどうか(出来なければ、メガネFCを作る覚悟)、あと自分一人の財産で購入可能かどうかなどがハッキリするまで、FC所属は見送ろう、ということで、いくつかいただいていたFC参加のお誘いを断ってきたんですが、ここまでパッチが遅れる(情報開示されない)ようだと、むしろ、FCの恩恵を受けておいた方がいいんじゃないかと思いはじめています。
調理のクエストにナナモ様が出るとかいう噂を聞いたので調理あげたいの!(それは関係ないだろ)
まぁ、HQの安定生産とか、今後のこと考えると、クラフターフルカンストは目指さなきゃならなさそうだなーと。細かく調べてないけど経験値ブーストとかあったような…。

とはいえ、「いずれメガネ屋作るから抜ける可能性があるけど、恩恵受けたいからFC入れて?」というのはあまりにも虫のいい話。
もし、メガネFCを作ったとしても、いわゆるメインコンテンツには目もくれない可能性がとても高いので、人を誘うことすら気が引けるのは間違いないし。
それより大事なのは、今、どんなFCがあるのかということがとてもわかりづらい状況。FCを選ぶにしてもどんなところかわからなければ選択出来ない。


…いっそ、FC交流会みたいなイベントやってみるか?
で、私を欲しがっているFCがあるようなら取り合ってもらうとか…。

しかし、それをやるとなると会場どうするかとか、人どれくらい集められるのかとか、他鯖から見学に来る人いるんじゃないかとか、さらに悩みが増えるぞ…。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.