「スクエニChan!」#106 ゲスト:吉田直樹P 『ファイナルファンタジーXIV: 新生 エオルゼア』特集

2013年10月24日木曜日

FF14 スクエニchan! 新生

「スクエニChan!」#106 ゲスト:吉田直樹P 『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』特集
[youtube http://youtu.be/VRG1VN8jHTY]


プロデューサー/ディレクターの吉田直樹とともに、
『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』特集をお届けします。

■『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』特集
安元さん、KENNさんもキャラクターボイスを担当している本作について、
MMORPG初心者の方にもわかりやすくご紹介します。
それぞれのキャラクターを演じた時のエピソードも登場!

"オンラインって、人と遊ぶのが何だか難しそう..."と感じる方も、
ぜひお聴きいただき、本作の魅力に触れてみてください。




<内容ネタバレあるのでこの下は聞いてからね!>

アカウントを持ってる人は世界っで130万、同時接続が最大32万。
ほんとに大きなゲームになったな…。
ローンチトレーラー(公開済)なんかも紹介しながら初心者向けゲーム紹介など。
遊びたい友達と同じサーバーで遊ぶためのワールド移転サービスの解説とかもしてます。
「主婦最強説」とか「上司とは別のサーバーがいい」とか微妙に生々しい会話も。
ちなみに安元さん(ラウバーン役)はララフェル、KENNさん(ウリエンジェ役)はオスッテでプレイしているんだそうです。さすがチャットからハンサム臭がにじみ出るイケメン…(笑)。
今後の話では、超巨大アップデートがあり、ラウバーンがこれから…!?ってな話で、キャストにも収録スケジュールのあったりするらしいので、見応えのあるカットムービーとか増えていくのかなと。
オンラインゲームだと最初に作った話は力入ってるけど、その後の追加コンテンツは「うーん…?」というのも多いんですが、新生はそのへんも期待してていいのかな??
まずは2.1の12月リリース、間に合うといいですね。