私は怒っている!メガネに種類増加の権利を!!!!!

本日、フォーラムにこんなポストがあるのを発見いたしました。

サングラス、眼鏡類をもっと増やしてほしい

新生でメガネの数を減らされて、種類もままならない今の状況を嘆いている人がたくさんいるのだということに嬉しささえ覚えたものです。

しかし。
運営からの回答はかくも残酷。

Triairy:今のところ眼鏡の追加予定はないのですが、

ん…?

Triairy:今のところ眼鏡の追加予定はないのですが、

ないのかよ!
2.1のパッチノートでこっそり新メガネのレシピが追加されるんじゃないかと!
それだけを楽しみに日々頑張ってきたのに!!!
それは今言っちゃダメなんだよ!!!!

…と、怒りでスクエニに乗り込んでしまいたくなる衝動に駆られましたが。

Triairy:皆さんのご要望の声が大きければ前向きに検討していきます!

Triairy:どんな眼鏡が欲しいのかなども併せて教えていただければ参考にさせていただきたいと思います。

と言ってはくれているので、現実的に可能な線からいろいろと要望を書き込んできました。

書いた内容はこんな感じ。

---

・NPCが装備している装備で、現在PCが入手できない装備類の実装。
(レンズに色がついたスペクタクルズ、パンスネのレンズ色無しなど)
・バンダナ、サークレット、ハットなどにメガネを付けたセット頭装備
(学者の頭装備でできるのであれば、他の装備品でも可能だと考えています。帽子と眼鏡を別々にコーディネートしなくても、セットにすれば実装できるんのでは?)
・旧時代に存在し、新生では削除された眼鏡類装備の復活
(†装備はグラフィックがあるのですからレシピを実装する、モンスタードロップにするなどで実装が可能なのでは?)
・オープニングムービーでヤ・シュトラさんが出てくる直前に現れる女の子がつけているオーバルフレームのメガネ
(ムービーにウソがないよう、実装したほうがいいのではないかと思います)
・高レベルダンジョンに挑戦できるアイテムレベルの眼鏡類装備
(現在の最高アイテムレベルが47。とてもではないですがエンドコンテンツに挑めません)

---

※勢いのままに書いてたらあっさり上限文字数超えて削ったのよこれでも…。

 

しかし、これはあくまで要望。実装が実現するかどうかなんてわかったものではありません。
新しいメガネが実装され、より豊かなエオルゼア生活の実現のため、私はこれからも戦っていく所存です!

…いやほんと勘弁してよ。メガネ使いをどんだけ冷遇すれば気が済むんですか…。

0 件のコメント :

コメントを投稿