新しいキャラクターでユーザーイベントに参加する方法

5/4にララ遠足、5/6に人狼イベントを控え、もろもろ準備中のたけおです。こんばんは。

他サーバーからの参加について質問があったため、サーバーの垣根を跳び越えてのイベントの経験がない人向けに、簡単に参加方法をまとめてみたいと思います。

※手順の実行には小一時間ほど時間がかかります。(慣れてくれば30分ぐらいかな?)
 キャラクター新規作成制限によりキャラクターが作成できない事態が発生することがありますので、イベントの2~3日前をめどに手順を実行しておくことをおすすめします。
 どうしてもキャラクターが作成できなかった場合は、スクエニ本社に向かって「ヨシダァァァァァァァァ!!」と叫びましょう。

1)ログイン画面でDATA CENTERを選択、参加するイベントがあるサーバーを選択
 ※AegisサーバーはElementalデータセンターにあります。
2)キャラクターを作成する。このとき、開始都市がグリダニアになるように「槍術士」「弓術士」「幻術士」のいずれかのクラスを選択すること。
 ※次のステップのサーバー選択のせいで作ったデータが消える可能性があるので、
3)サーバーを選択、オープニングムービーを堪能する。
 ※キャラクターが作れない状態の場合サーバーを選択できませんので、この場合はおとなしく時間をおいて再挑戦する。
4)チュートリアルクエストから順に進めていく。メインクエスト「冒険者への手引き」を引き受けると画面が切り替わり、周りに他のプレイヤーが表示されます。この状態で移動可能になるので、イベントの集合場所まで徒歩で移動する。
 ※5/4イベントの場合、グリダニア内が集合場所なので特に問題ないはず。
 ※5/6のイベントはハウジングエリアが集合場所ですが、黒衣森:中央森林 船着場:鏡池桟橋 (X:27 Y:26)まで行けばラベンダーベッドに入れます。
5)イベントに参加して楽しむ!

ちなみに、5/4のララ遠足の場合、別サーバーに低レベルキャラを作り、グリダニアからスノークロークまで徒歩で到達しています。ソロでもいけちゃうんですよね…リムサだけは船での渡航も制限されているので行くことはできないんですが…。
今後のことを考えて、このあたりを説明する動画を作れたらいいなぁ、と考えています。
いつになるかはわかんないけど(汗)

0 件のコメント :

コメントを投稿