さいきんのたけおさん(戦記装備揃う 編)

2014年7月3日木曜日

FF14 渦動

戦記黒装備(左側)が一通り揃いました。

ffxiv_20140620_012906

でもなんか似合わないのであっさりミラプリしてなじみのヴァンヤに戻しました。

1~2週間に1回とかのペースで侵攻編1層にもチャレンジ開始しましたがまぁ勝てません。

最終フェーズまでは経験済みで、ほとんどブーケ~ハチのあたりで足踏み。

進行状況記録の関係上、メンバーを何人か募集に頼っている状況なので、メンバー次第で進み具合も変わってくるという・・・。たまたま当たりのPTが1層クリアしても、そのときはだいたい自分がインできてない時という…。FCメンバーの半数以上はリセット直後にすすーいと3層とか4層に行ってる状況では、緩和(CF解放)を待ってのんびりクリアしていくのが無難なのかなーと思い始めた昨今です。

…緩和されると思われる2.4がきたら「忍者!ジライヤ!」とか言ってそうですが…。

最近はほんとにリアルの方が大変で、1日1~2時間くらいしかイン時間を取れないため、アートマ集めもままなりません(現状3個で足踏み)。インして、リテイナーベンチャー出して、ルーレットちょっと回したらおしまいだよ…。

<最近の取得アイテム>

ffxiv_20140628_010432

ピルグリムローブ。
なんか似合わないので倉庫へ…。