新生祭ではやくも見れたモーションキャプチャの結果

2014年8月28日木曜日

FF14 イベント

ffxiv_20140828_000707

 

シーズナルイベント「新生祭」が始まりました。

1周年記念でいろんなミニオン(サンクレッド&ミンフィリア)や新花火とかシャンパンシャワーとか、みんなでワイワイやるにはちょうどいいアイテムの販売などもあって、お祭り好きな仲間たちはいろいろ大騒ぎ。

…黄色の料理人の人はこれからマメットサンクレッドを常に連れ歩くんだろうか…。

そんな中、シーズナルクエストではおなじみ「異邦の詩人」登場。

旧時代は投獄されてたり、新生後はモードゥナにいたりとその姿はちょくちょく見かけるようになりましたが、今回は1周年記念14時間生放送でテンションローな姿を見せつけたモーションキャプチャで動かしたエモートが随所に出てきたりします。

[gallery type="slideshow" ids="13772,13773,13774,13775,13776,13777,13778"]

確かに、今までで一番よく動いてる異邦の詩人だったり。

ffxiv_20140828_000954

ずらり揃ったメインNPCたち…モモディさんとかまでおるw
しかし、並べてみると、ナナモ様の目線が誰よりも高いんだなw

<おまけ>

ffxiv_20140828_004210

シャンパンファイト!w 種族により動きが違うのがいいね。片手で扱えるルガディンすごいわ。