姉と弟の会話 ふたたび

前回

(…ってFF14ベータの頃の話だった。つまるところ、エオルゼアメインで活動中の弟と、アストルティアに活動拠点を移したもののお休みしてた姉の会話です。)

姉:ちょっと!
弟:なに?
姉:これよ、これ!



弟:えーっと、なんだっけこれ?
姉:飛竜よ飛竜! アストルティアはとうとう空飛ぶ乗り物を導入したみたいなのよ!

弟:あー…しばらく見ない間にいろいろ導入されてたんだねぇ。バージョン2になる前ぐらいに休止してから、もう1年ちょいたってるのか。

姉:そんな昔話はいいから。とりあえず私これに乗りたい。

弟:……は?

姉:乗りたいったら乗りたい! だから何とかして。

弟:何とかって…アップデートは来週だから、それ以降じゃないと…それ以前にストーリー進めるのにどれだけかかるか…。

姉:よし、じゃあVer2のはじめから純に進めていくしかないわね。Wiiは部屋の奥にしまっちゃってるから…3DSかしら。

弟:うーん…あれ、買う前に確認して見たけど、文字が読めないってもっぱらのウワサだよ?

姉:じゃあパソコンね!あんた、エオルゼアちょっとお休みしなさい。

弟:無茶言うなよ?! あっちはあっちでガンガンアップデートされるから追いかけるの大変なんだよ!

姉:まぁそうだけど、進められる範囲で進めていきましょ。そうそう、ついでにドラクエ側のコラボイベントもチェックしてくれば?

弟:そういや、そのイベントは確かに気になってたんだよな…ふむ…。

 

---

 

というわけで、ストーリーの続きを追うために、ひさびさにDQX復帰しまーす。
Win版の操作、違うのかなぁ、やっぱり。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿