パッチ2.4の新メガネ装備について

2014年10月25日土曜日

FF14 メガネ 幻想

正直なところね、2.38で新メガネきたから、2.4での追加はないと思ってたんですよ。

でもまぁ、需要多いんでしょうね。2.4トレーラーでひゃっほいしてたので、パッチノートでさらにひゃっほいしている昨今です。

2.4パッチノート (本日時点で先行公開分)

というわけで、2.4実装の新メガネ情報ですよ!



<2.4実装の新メガネ>























ミンストレルグラス頭防具アイテムレベル:1/装備レベル1
クラシックグラス頭防具アイテムレベル:1/装備レベル1
ガーロンド・ヒーラーグラス頭防具アイテムレベル:120/装備レベル50
ガーロンド・ヒーラーグラスRE頭防具アイテムレベル:130/装備レベル50

名称未設定-1

(たぶん下中央がクラシックグラス、右がミンストレルグラス)

レシピが公開されているのは以下の2つ。













クラシックグラスミスリルインゴット
ガラス板
ウィンドシャード x5
ファイアシャード x4
ミンストレルグラスコバルトインゴット
偏光ガラス板
ウィンドクリスタル x3
ファイアクリスタル x2

使用素材から推定すると、クラシックグラスはレベル35あたり、ミンストレルグラスは☆1か☆2くらいの彫金レシピでしょうかね。この2つはパッチ導入と同時に作ろうと思います。

ガーロンド・ヒーラーグラスはたぶん、見た目スペクタクルズだと思いますが、たぶん詩学の交換装備かなぁ、と予想。

アイテムレベルを見てると、RE装備がIL130、バハムート装備(真成編報酬?)も130なので、防具に関しては無理してバハ行かなくても、詩学交換+αでILを揃えられるのかなぁ?

…その+αが問題だけどね…。