FFXIVのWebラジオ番組始まる

2014年11月8日土曜日

FF14 ラジオ 雑記

FFXIVのラジオ番組「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」が始まりました。

http://hibiki-radio.jp/description/ff

FFXIVをやってる声優さんといえば、イベントにも出ている中村悠一さん(サンクレッド)や田中理恵さん(カヌエ様・ガルーダ)が有名ですが、この2人はガチプレイヤーさんで、出てくると極蛮神やらバハムートのお話がポンポン出てくるわけですが、このラジオでパーソナリティをしている南條さんは、新生からFFXIVを始めたプレイヤーさんで、どちらかというとスロープレイヤーの方に分類されるようなので、人によっては親近感を覚えるかも。

あと、FFXIVをネタにしたコーナーとかもあるので、職人プレイヤーのみなさんのがんばりに期待です。

※ちょっと前に配信番組やろうと思ってたけど、仕事などが忙しいのにかまけてる間に公式認定のラジオが始まったのでお蔵入りしたことはここだけの秘密です。