メインクエスト2.5Part1雑感

2015年1月29日木曜日

FF14 メインクエスト メガネ 灯火





一言で言えば「あんたら何してくれんの!?」ですが。

まぁネタバレ含むので、閲覧注意で。



ffxiv_20150125_001535

死んだ-!?

ffxiv_20150125_001545

ゾンビ化-?!

ffxiv_20150125_001601

もはや、まともな生活は出来ないというのか…。

ffxiv_20150125_114305

やけっぱちメガネビーム!!!

注)わかってると思いますがそんなお話ではありません

ffxiv_20150125_114414

このアングルからだと、見ようによってはメガネからビーム出してるように見えません?

…見えませんか、そうですか。



--- 冗談はさておき ---

新キャラとして強烈なインパクトを出していたあの人が早々にあんなことになると、メインのキャラクターを誰も死なせたくないから出しました、みたいに感じてしまうので、もうちょっと、キャラへの愛着が高まってくるまでの期間が欲しかった気がします。

今回実装のシナリオは、事件屋、クリスタルタワーもまとめて完結という流れでしたが、特にクリスタルタワーの話がシナリオ、敵の強さ、BGM含めて秀逸だったので、メインであまり浅い展開はしないで欲しいなぁ、と思います。

え、事件屋?

ffxiv_20150125_132100

この一言が全てだと思います。