アーリーアクセスは6月19日18時から。

2015年6月6日土曜日

蒼天のイシュガルド

「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」 アーリーアクセス開始日時決定!

はい、いよいよ発売月に突入したVer3.0こと蒼天のイシュガルドですが、最も早く正式版として遊べるアーリーアクセスの日時が正式告知されました。

開始日時
2015年6月19日(金)18:00~
※アーリーアクセス開始前にはメンテナンスを実施します。
このメンテナンスは、拡張版のデータや新生FFXIVに関するアップデート、修正などが実装されます。
アーリーアクセス開始時点で、イシュガルドエリアへ行くための条件を満たしている方は、「ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド」の世界をいち早くお楽しみいただけます。
また、条件を満たしていない方も、新生FFXIVのコンテンツはプレイ可能です。
もう待ち遠しくてたまらない方も沢山いると思いますが、最初に張ったリンクのページで、アーリーアクセスの詳細事項を確認しておきましょう。





個人的に一番重要そうだと感じたのはプラットフォーム。

現在プレイしているプラットフォームに対応した商品を予約している、かつ予約特典コードを入手している。
つまり、「今遊んでる環境と同じじゃないとアーリーアクセスは出来ないよ」ってこと。PS3(PS4)で遊んでて、蒼天でPC版に変える、などの場合は、事前に遊ぶプラットフォームの「新生」「蒼天」の両方を手に入れてレジストレーションコードを登録しましょう、ってことです。
また、今回新たに追加されるMac版はアーリーアクセスがないです。ご注意を。

ちなみに、アーリーアクセスするには「予約特典コード」が必要で、早期に予約した人のところにはちらほら届いていますが、今からの予約だと6月18日ごろのコード配布になるみたいです。ギリギリだね…。
ちなみにAmazonで予約した人も6月17日~18日らしいので、このあたりは予約特典コード登録サイトが混み混みになりそう…気をつけましょう。

ちなみに、予約特典コード関連が一番楽なのはPS Storeでのダウンロード版予約。コード入力がいらないのでとてもらくちん。CE版特典のでっかいフィギュアとかが不要な人はダウンロード版の方がありがたいですね。

私は…PC版がamazon、PS4版はPS Storeで済ませてる感じです。
amazonのコード登録戦争に巻き込まれつつPS4版でアーリーアクセスを楽しむスタイルになるのかなぁ…?

©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.