後半に突入!「拡張ディスク発売カウントダウン」おさらい

2015年6月10日水曜日

イベント ユーザーイベント

開発アートチームが合流し、さらに盛り上がってきた感のある「拡張発売カウントダウン企画」。


そのあまりに本気全開のイラストの影響もあったのか、さらにいろいろなイラストやSSがTwitterに上がっています。



しかしそんな中で、企画に参加する方法がわからない方も発生しているようなので、ここで改めて、「拡張ディスク発売カウントダウン」がどんな企画なのかをおさらいしましょう。


ってか この画像で説明ついちゃうんだけどね!(提供・あゆら様。マジ神)



ついでに言うと参加方法は一度このページでまとめてあるんだけどね!

「拡張発売カウントダウン企画」はたえちゃん発案による、イラストやSSで「蒼天のイシュガルド」発売を盛り上げようという企画で、発売30日前からスタートしています。

…スタートから数日したらこんなツイートが投下されたりしましたが。



参加方法は、
1)Twitterでハッシュタグ #拡張発売カウントダウン企画 をつけて画像をアップ
2)拡張ディスク発売カウントダウン Webサイトへ画像を投稿する
3)メールで送る(たえちゃん宛て
の3つ。(メールで送付されたものはWebサイトに掲載されます)
詳しくはこちらで。 → 拡張ディスク発売カウントダウンイラスト・SS

なお、画像作成の際に注意して欲しいことがいくつかあります。

・カウントダウンの数字は必ず描く。
ファイナルファンタジーXIV 著作物利用許諾条件に従って画像を作成する
(著作権表記は必ず入れる/他人を誹謗・中傷する内容を含まない)

特にスクリーンショットに著作権表記あたりを入れずにTwitterに上げている人が目立ってきてる感じなので、気がついたらちゃんと著作権表記を入れてくださいね。
※カウントダウンWebサイトには、既にページに著作権表記を入れ込んでいるので、その限りではありませんが、トラブル防止の観点から、入れておいた方が無難です。

また、6月13日(土)の22:00から、マサムネサーバーにて「0日前(発売日)」のSS撮影がたえちゃん主催で行われます。参加者のレベルの高さに尻込みしてる…でも参加したい!という方は、この撮影会に参加してみてはいかがでしょうか?





©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.