グングニルで交流会

2015年7月12日日曜日

イベント ユーザーイベント

拡張発売カウントダウン企画で有名なたえちゃんが交流会を開催しました。お呼ばれしたのでグングニルまで行ってきました。

アウラで。

内容としてはたえちゃんから「第3回ユーザーズイベント」についてのお話があったのと、後半は参加メンバーの自己紹介。





第3回ユーザーズイベント(現在はティザーカウントダウンのみ)は、FF14の5周年(旧版から数えて)をみんなで祝おう!というイベントです。
 今回は特に旗振りとかないので、みんなでいろいろな企画をやろう!という感じになるようです。
 神社のお祭り感覚で色んな企画をして、そのリンクをユーザーズイベントのTOPでまとめていく…そんな感じらしいです。

お時間がある方は録画してありますので、そちらで確認してください。
※今回はPS4で生中継したあと、Youtubeにアップロードしました。ノーカットなので全部で3時間近くあります。



最近知り合って、普段もTwitter経由で話してる方も多かったりしましたが、実際にゲーム内で話すと楽しいんですよね。
みんなで集まってる感が大きいからなのかもしれないですが。



さて…第3回に向けてなにをどうするか考えないとね…。



<おまけ>

イベント終了後ひそかに行われた、フィアナさん(占い師)をフィオレさん(占い師)が占うという…ビッグな占い師対談。
このあと、かなり遅くまで同業者トークで盛り上がったそうです。