マサムネ怪談会に行ってきました

2015年8月30日日曜日

イベント

エオルゼアの冒険者達によるイベントの中には、その季節ならではのものがあります。

水着を着て花火や踊りを堪能するものもあれば、

暗い部屋に集まって怖い話を語り合う…怪談会もあります。


マサムネ鯖では、毎年この季節になると、怪談イベントが開催されます。
そのすごさと来たら、あるひゃ氏(のほほん旅日記)が絶対に赴かないと言って参加しないほどです。

そんな現地に、怖さ半分興味半分で赴いてみました。


会場には、たくさんの怪談好きが集っていました。表示制限凄すぎる。


ふと視線を回すと、チョコボ家族も見に来ていました。





ほどなく、イベントが開始され、挙手により語り手が選ばれ、次々と怪談が披露されていきます。

エオルゼアをモチーフにした創作怪談や、リアルで起きた体験談など、さまざまな怪談が語られていきます。

どこかでみたような人たちも現れたり。




総時間は4時間半。深夜遅くまで怪談は続きました。




参加してたみんなのツイートで、その恐怖が少しでも伝わるといいのですが…。



最後はみんなで記念撮影して終了!気がつけば先週に引き続き半徹夜してしまったので、今日も眠いです…(苦笑)。

※語られた怪談達は、後から読めるようになるそうです。

怪談会インデックス (ぱにっき