FF14 2015秋のイベント/放送ラッシュ?

2015年9月16日水曜日

イベント

いよいよ今週末はゲームショウですねー。
FF14関連もいろいろと話題が出てきて周辺で盛り上がっています。





PS4でVRができるということで、FF14も対応を発表。
正直、主観視点でタイタンとか落ちた時が怖いなぁ…(汗)。
動画で見ても、多分VRの凄さってわからない気がするので、どこかで体験してみたいところではあります。

(追記)VR試遊の予約について更新があったようなので追記。



VRで遊ぶには予約が必要みたい。あっという間に埋まりそう…。
どうやら、スマホを使ってチェックインして、QRコードを見せて中に入るとかそんな感じらしいけど、この説明わかりにくいなぁ…。
台数制限もあるそうなので遊べない場合もあるようです。

---

また、土曜にはPLLもありますが、その翌週には放送が連発。






この前、14時間生放送の終了後アンケートに答えたけど、そのあたりの話題も出るかなぁ。


---

さらに、10月には以前より発表されていた広島FATEを開催。



1年のフェーズの中では、だいたい秋~冬あたりが、FF14イベントの本番なのかしら、と思って見る最近。
このペースでやれるのはいつまでだろうと勘ぐりつつも、色々楽しみだったりします。

行けそうなら日曜には幕張行きたいけど、行けるかなぁ…?