タックルキープハット

2015年10月11日日曜日

メガネ メガネコーデ

長かった…。
サンダーボルトとプチアクソロトルを延々釣り続けて幾日も過ぎ、ようやく、3.0新装備の目標の一つである、タックルキープハットを手に入れましたよ!





とりあえず無染色状態で4ショット。
後ろに魚のブローチ?があるのが漁師用っぽくていいね。


アップにすると、半透明処理がちゃんとかかっていて、目がうっすら除けることがわかります。

で、染色するとどこが変わるかというと。


帽子だけでした!
メガネ(サングラス)部分はそのままなので、色の選択次第ではかなりオシャレにできそうです。

とりあえず、私の場合は他の装備も染色して、




青い漁師風になってみました。
あとは暇なときにヌシとかをちょろちょろやるぐらいでしょうかね。
まだ難関のコルドロンマスターモノクルが残ってるし…。





<おまけ>
ベテランのみなさんの協力もアリ、今さらながら大迷宮バハムート、侵攻4層をクリアいたしました。
何度か練習は通ってはいたんだけど、最後の方の流れだけよくわからなくて、最後の方は「カータライズのあのマークだけ来るな…!」と願いながらひたすらエノキを切らさないよう魔法を回してました。



真成編も突入できるようにしたし、いよいよ私も第七霊災の真実を見るときが近づいてきたようです…。