交流スペース『Diner:KARASUBA』に行く

2015年10月18日日曜日

イベント お店探訪シリーズ

最近は、いろいろな「お店」形態を持つハウスが増えてきました。
そんなハウスを訪れてはその様子を記事にする「お店探訪シリーズ」。

今回は、Bahamutサーバーにある交流スペース『Diner:KARASUBA』です。
経営者は、ブログ「幻想おばけのゲーム事情」のまる(Shiki Karasuba)さん。

ブログでは、私も訪問した占いの館ふぁいなんのインタビューをはじめとした記者活動をされていますが、そんな中で、購入した個人ハウス地下をレストラン風に改装し、不定期に交流スペースとして解放することにしたそうです。

その第1回オープンの日、ブロガー仲間も誘って遊びに行ってきました。


Diner 入り口からの風景




Twitterでの告知がリツイート拡散されていたこともあり、知り合いの方も何人か既に歓談中でした。





このDinerの特徴は、ご飯の配膳が行われること。
いろいろなメニューがテーブルに並んでいきます。

※実際のお客さんの感想ツイートを貼り付け


豊富なメニューの一部をSSでお届け。





おっと、最後は間違い(笑)

メニューはテイクアウトもあるそうです。
気軽に店主さんに話しかけるといいかも!


こちらが店主のShikiさん。注文の受付から配膳までをこなしていらっしゃいます。


開放時間は2時間と、長いようで短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

土曜の夜、暇をもてあましていたら、『Diner:KARASUBA』に足を運んでみるのもよいかもしれません。
新たな出会いが待っているかも?




あ、屋根の上からの風景もオススメだそうですよ!


私が見に行ったときには曇ってましたけど…。


©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.