ハロウィンイベントでさわごう!(2015その3:サーバー横断イベントチェック・トンベリ・グングニル・リディル・バハムート)

2015年11月1日日曜日

イベント グングニル トンベリ バハムート リディル 守護天節

10月31日。ハロウィン週の週末というだけあって、この日は沢山のサーバーでハロウィンイベントが行われていました。
仮装してみんなで遊ぼう!という単純なコンセプトが人を集めるのか、どのサーバーも盛況でした。

<トンベリ・みんなで仮装ダンス!>
Tonberryサーバーのミィ・ケット音楽堂で「みんなで仮装して踊ろう!」よいうコンセプトのハロウィンイベント。このイベントには最初から30分ほど見させていただきました。


着いたときはこんな感じ!
トンベリのイベントはルガディン率高いのかしら…?




スタッフの方によるお菓子や花火の配布などもあり、徐々に人が集まってきます。
その結果…。




すいぶんと賑やかでカオスな状況になっていました。

最後まで賑やかなまま終わりそうな感じでしたが、他のサーバーの様子も見に行きたかったので、次の現場に移動…。


↑たまたま見かけてツボに入ったダンス。


<グングニル:仮装パレード!>

グングニルではブラックブラッシュからウルダハに仮装パレードして、ルビーロードで撮影会!という流れでした。


とはいえ、私が到着したときには既にパレードは終了しており、ミラプリ撮影会が行われていたので、その模様を何枚か撮影。

お化け&かぼちゃ集合!!

魔女集合!!

ララフェル集合!!

など、コンセプトごとの撮影が行われていました。



最後はみんなで記念撮影!!
ミラプリだけでもいろいろ遊べるんだなぁと感じたのでした。

そんな撮影をしていたら、ちょっと気になるツイートを見かけたので予定をちょっと変更してその現場に!

<リディルサーバーのダンス大会…ではなく?>


駆けつけたところがこんな感じでした。
下ではララフェルがステップダンス…上では紳士を中心のポージング大会…。

ちょうど、イベント自体は終了したところのようでしたが、イベント熱さめやらぬ方々は会場に残ってポージングを続けていました。





というかもう、紳士展示会になってました。

そして、まだ終わっていないといいなぁと思いつつ次のサーバーへ!(惜しまれながら)
※上のもみあげキャラはサブキャラの一人ですが、過去のクイズイベントに出た時のものです。


<バハムートでミラプリコンテスト!>
ガチなミラプリもネタに走ったコスプレも披露されたミラプリコンテスト

イベント現場に到着したときには、残るは投票を残すのみ、というところでした。
飛び込み参加者がちょうど出ていた頃でした。
(まぁ、見ての通りです…なにこのすべった感じ!?)

色々と危険?なネタも飛び交う中、みんなの投票で最も優秀と認められたのは!

アラジンチーム!息の合ったエモでみんなを魅了しました。

video

実はこの後、もう1カ所行こうと思っていたイベントがあったのですが…。

たまたま見かけたフレさん「もう終わったよ!」
がーん!


---

こうして、ハロウィンイベント巡りの旅は終わりを告げました。
前回(その2)前々回(その1)と合わせると、合計7つのサーバーを巡って8つのイベントを見てきましたが、みんなイベントをいろいろな形で楽しんでいて、ユーザーの数だけ楽しみ方があるんだなぁ、と思ったのでした。

でも、あっちこっち行ってると、イベントそのものを最初から最後まで楽しめないので、来年からは 行くところを絞った方がいいかなぁと思ったのでした。
詳細はみんなのロドスト日記やブログでチェックしようと思います!!
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.