3.1で実装されるメガネ系装備の話

2015年11月10日火曜日

メガネ

パッチノート朗読会、楽しかったですか?
長丁場で平日の夜とかにやるもんだから、作業用GM代わりに主に耳で楽しんでいました。(わりといつもそんな感じな気がする)

さて、いよいよ明日から3.1スタートですが、少なくともバトルコンテンツ系への準備は全くといっていいほど整っていないので、定例の「メガネ系装備はどれぐらい増えるのか」というあたりをパッチノートからさらって参りました。

新規アイテム追加

エレガント・リムレスグラス 
 頭防具 アイテムレベル:1/装備レベル1 (製作装備)
リーディンググラス 
 頭防具 アイテムレベル:1/装備レベル1 (製作装備)
ミストフォール・モノクル
 頭防具 アイテムレベル:150/装備レベル60 (ドロップ?)
ミストフォール・マグニファイアーズ
 頭防具 アイテムレベル:150/装備レベル60 (ドロップ?)

 他のなにかの頭装備にメガネが着いていることとかもあるかもしれないですが、とりあえず判明していそうなのはこのあたりかなぁと。
 ミストなんとかは…霧…雲海…??

こいつはエレガント・リムレスかなぁ? こちらリーディンググラスでした

一応、製作出来るメガネのレシピは以下の通り。

<エレガント・リムレスグラス>
素材:クリスタルガラス x2 シルバーインゴット
クリスタル:ウィンドシャード x8 ファイアシャード x7

<リーディンググラス>
素材:クリスタルガラス x2 シルバーインゴット
クリスタル:ウィンドシャード x8 ファイアシャード x7

使う素材が全く同じだった…!
クリスタルガラスを使うので、鉛丹がまたいくつも必要になりそうな感じですな。
(いくつかは常備するようになったけど)

そんなわけで、私の3.1はこの2つのメガネのレシピをチェックするところから始まるようです。