3.1の新コンテンツ前に立ちはだかった壁

2015年11月16日月曜日

3.1が始まって、メガネを作ってひと息ついていたんですが、
新しく実装されたダンジョンやら雲海探索やらヴォイドアークやらに向かうには、一つの壁が立ちふさがります。

そう、平均アイテムレベル…!

メガネ制作関連に時間を割いたりイベント関係であっちゃこっちゃ飛び回ったりで、ハイレベル系バトルコンテンツ(極ビスマルク、極ラーヴァナ、アレキサンダー)をほぼ放置していたので、3.1スタート時の平均アイテムレベルは約150。

対する新コンテンツの参加条件となる平均アイテムレベルは170(ダンジョン)/175(ヴォイドアーク)/179(雲海探索)と、どれもひょいっとは超えられないレベルになってました。

ダンジョンはともかく雲海探索のILの高さはなんなの…!?
そもそもクエスト自体は受けられるのに中には入れないとか生殺しじゃないか…!

と、そんなやきもき状態を打破するべく、久しぶりにルーレットを回したりして法典を稼ぐ作業に…。

幸い、ちまちま集めていたセントリオ記章のお陰で、2カ所ぐらいアクセサリを集めて即強化。
あ、1個ヒーラー用の交換してもうてる…。

など、混乱してるとモグポストからアラームが。

「スカイパイレーツ・キャスターグローブ」と「スカイパイレーツ・キャスターシューズ
をフレ(あるひゃん)が作って届けてくれました!

よーし、これだけ装備すれば行けるだろう!と意気揚々と全て装着したら

平均IL169…。

(実際、ここまでの経過を撮影していないあたりで、ばたばたしているのが自分でもわかるなど…)

ここまでルーレット回したり色々とやってて何かが頭で始めたタケオさんは、「スカイパイレーツ・キャスターボトム 」を19万ギルはたいて購入。ついに平均アイテムレベル170声に成功したのである…。


そうなるともうあとは新ID(モシャーヌ、シリウスハード)を回り、そこで手に入れた装備を身につけてヴォイドアークへも突撃!
なんだか久しぶりにバトルを堪能した日でした。



さーて、次はいよいよ雲海探索ですね-! ヴォイドアークで運良く手に入れたベルトを着ければ…


…平均IL177…?!


©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.