コルドロンマスターモノクル ついに製作成功(錬金メガネへの道:完結編)

2015年11月27日金曜日

メガネ メガネコーデ モノクル

<これまでのあらすじ>

コルドロンマスターモノクルを手に入れるために彫金師と錬金術師を60に

作成のための材料がやたら高くて手が出せない

調べてみたら護符素材とかを使わないと作れない中間素材がある

護符素材を手に入れるため園芸と採掘を60レベルに!

護符交換にギャザラー赤貨が必要なので集め始めるも、結局釣りで集めるのが楽という結論に達する

今度はクラフター用の赤貨が必要に!

クラフター用赤貨集めのために調理師をLv54にして「確信」スキルをゲット

錬金術にて蒐集品製作をして交換、ついに素材を揃えた!

しかし立ちはだかったのは製作可能条件(作業精度718以上/加工精度695以上)の壁!!


壁は高かったです。
しかし、後はどっちかというともう計算の領域に突入していたので、コメントで頂いていたステータスアップの食事から、必要なマテリアの数を割り出して、現状ある60レベル近くの装備類にはめていくだけ!
運良く作業制度が上がる名匠のマテリガは沢山持っていたので、はめられる穴に次々はめていく…事が出来るのは彫金のイヤリングくらいで、ほとんどフレに手伝ってもらいました。
結果、作業精度は721に達し、食事なしでも製作可能に! ただし、加工精度が若干低めだったため、クラムチャウダーの力を借りることにしました。こちら、加工精度がNQで58、HQで73も上がるとてもステキなアイテムですが、若干うちのサーバーでは(他でも双なのかもしれないけど)HQはお高め。
なので、NQでも製作にかかれるよう、加工精度も禁断を行ってギリギリ製作可能なところまでステータスを上げることが出来ました。

そしてついに…!


出来たー! コルドロンマスターモノクル!!!

もしかしたらもっととんがったデザインなのかと思ったら、意外にもちゃんとメガネしていて少し驚いていたり。
しかし、この装備、見た目から想像できるとおり…。


動きます。(頭装備の開閉でスコープ部分が開いたり閉じたりする)
さらに下の方にちっちゃなライトがあって、なんともいい装備だということを確認させていただきました。

いやほんと、3.1までには終わらせたかったんだけど間に合わなくて、ようやく完成したって感じではあるのですが、これでようやくメガネ使いとしての面目は(少しは)保てた…んじゃないかと…思いたいなぁ…w

最後に、サイドからのショットとあおり気味のショットでこのメガネを紹介しておきましょう。
いやほんと、久々の達成感があったよ、この装備…!!






©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.