第27回FFXIVプロデューサーレターLIVE(鹿児島FATE)のゲストはマイケル

2016年1月16日土曜日

プロデューサーレターLIVE 吉田直樹P/D

第27回FFXIVプロデューサーレターLIVEの告知が出ました。

第27回FFXIVプロデューサーレターLIVE 放送決定!

第27回FFXIVプロデューサーレターLIVEは、鹿児島より公開生放送でお送りします!
ということで、鹿児島からの放送となる27回PLL。

パッチ3.2で実装される新たなインスタンスダンジョンや魔神セフィロト討滅戦、アレキサンダー:律動編などをはじめとした様々な内容を、時間が許すかぎり実機や動画を交えながらご紹介していきます!

 といった3.2の内容も気になりますが(メガネの話はなさそう)、今回のゲストが、いわゆるセカイカンガー達にとっては楽しみなのではないでしょうか。

今回は、ローカライズチーム マイケル・クリストファー・コージ・フォックスとともに、海外バージョンの翻訳について、世界設定やクエストをはじめ、NPC/装備品/モンスターの名称など事前にお寄せいただいた質問を中心に様々なトークを行います!
マイケル氏といえば、フォーラムでドラゴン語の解説をしたことで、ちょっとした話題となっていました。
(Anemoneさんが翻訳してくれた内容はこちら→ドラゴン語のレッスン
去年の夏の14時間生放送の時に、FF14 5周年のコメントを一番最初に頂いたのもマイケルさんでした。(掲載の時にはいろいろ考慮しながら掲載順を決めたので、コメントをもらった順にはなっていません)
急なお願いだったにもかかわらず、気さくに応じていただいたものの、うんうん頭をひねって出てきたコメントだったのを覚えています。
なので、いつもの「ゲーム的視点」ではなく「エオルゼアという世界視点」でのトークを期待しています。




©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.