さいきんのたけおさん(めがねや農園やってます)

2016年1月24日日曜日

実装からかなーり遅れてですが、栽培をはじめました。


突き詰めると色々と細かくなるみたいですが、とりあえずお気楽に、「種を植える」「とりあえずお世話する」「キラキラしたら収穫する」くらいの感じでやってます。
土はマーケットとかで補充してるんだけどぼちぼちいいお値段なので、ぼちぼちと金策もやってたりします。
でも、なんだかんだでマンドラーズミニオンは作れちゃいそうなので、この機会に一揃えしたいところ。





最近はインしたら何をするか、ばーっと全ジョブの状況を見て決めています。
DPS(黒魔道士)、ヒーラー(学者)とロールのうち2種類カンストしたので、今はナイトを上げつつ、3.0新クラスの暗黒、機工士、占星術師を平行して上げております。
とはいえ、そんなに時間をかけている余裕が(リアル的に)ないので、まだまだカンストは遠そうですが。



ナイトは54になったのでチタン系装備になりました。
剣はメイルブレーカーをミラプリしています。ララフェルだと、たいていの剣装備は引きずってしまうのですが、折りたたみ式のメイルブレーカーは引きずらないので個人的に好みです。

同じタンクの暗黒騎士はまだまだ32レベルのキャバルリー装備。このあたりの装備はブレフロにソロで行って手に入れています。
両手剣はウルダハ装備にしました。
…だって、新クラスになった時に渡される装備一式って、だいたい見た目がダs(以下略)。



あ、そうそう。ロドスト日記でもちょろっと書きましたが、アダマンタスマウントを手に入れました。


がおー。
3.2になったら空を飛べるようになるそうなので、どんな飛び方になるかちょっと期待。

そういや、このまうんとの絨毯のきめが細かいって話があったのですが、これ、考えてみたら(レガシー専用マウントの)グゥーブーさんのと同じじゃないのかなぁ、と思ったので、ちょっと比べてみました。



こちらがグゥーブーさん。



で、こっちがアダマンタスさん。

…あ、全然別物だった。