もはやアイドル!? 室町きりんちゃんのチョコお渡し会




というわけで、FF14のブログを色々読んでいる方なら知らない人はいない(と思う)「一撃確殺SS日記」さんで人気の室町きりんちゃんによるチョコお渡し甲斐があったので行って参りました。

グングニルサーバーにもサブキャラがいたのですが、今回は、


ミコッテ、です。
グリダニアにキャラがいたんですが、今回のためにクエストを進めてリムサまでやってきました。


会場に到着。既に並んでる方がいらっしゃいました。なんとなく柱を挟んで座っていたのですが…。


いつの間にか後ろに人が並んでしまい…。


引くに引けない状況に!


っていうか人の集まり方半端ないんですが!

このSSの時点で確か開始30分前くらい。
最終的には船尾をぐるっと回るぐらいの行列になり、列整理がとても大変そうな状況でした!

ちなみに、柱を貫いて並んでしまった私が、最終的にどうやって列に並んだかというと。


ぐるっと柱を回避する方向で並び直してもらったとさ!



きりんちゃんとのご対面時はいろいろ焦ってしまって、こんなSSしか撮れなかった…!

きりんちゃんは私の後もずっとチョコを配り続けていました。
20時からスタートして23時までの予定だったのが、人がいっぱい集まったので日付が変わっても配布が終わらないほどの大盛況。
きりんちゃん、マイディーさん、FCじょびのみなさん、イベント運営ほんとお疲れ様でした。

FCじょびのみなさん







<そのあと>

イベントの模様はぼちぼちとツイッターにSSをつけて上げていたんですが、そしたらお友達が「グングニルにいるの!?どこ?!」とお声かけしてもらったり、気づいたら隣に知ってる人がいたりして、なんだか同窓会みたいになってました。








「同じイージスからきたんです!」とTellをいただいた方もいました。ありがとうございます。(SS取り損ねた…)

こういうところで、人と人のつながりのありがたさを感じたひとときでした。


<おまけ>


自鯖でもだいたい同じようなこと言われますが、FCメンはコレにくわえて「さすが有名人」とか言われたりするのです…。
きりんちゃんとか他の有名な方々に比べたらまだまだだよ自分…!

1 件のコメント :

  1. 引くには引けない状況を見て笑ってしまったw

    返信削除