遠いような近いような?ギャザクラメンターへの道



メンターになるべきか?
初心者の館とメンターシステムが実装されてからそれなりに時間がたち、色々と噂が立って「信用されているメンター」が少ないような気がするこの頃。私の周りにはメンターになることをいやがっている人もいたりします。
そしてそれ以上にウワサを聞かないのが、ギャザラー・クラフターで条件を満たした、「ギャザクラメンター」さん。
 

メンターの条件には2つあって、

バトル用アチーブメント取得条件
・タンク/ヒーラー/DPSそれぞれのロールで1ジョブ以上でレベル60のジョブクエストをコンプリートしていること
・ダンジョン/討伐・討滅戦をトータルして1000回以上クリアしていること
・MIPを計300回以上獲得していること
こちらがいわゆる「バトルメンター」さん。メンタールーレットなどの恩恵もあることから、こちらからメンターになる人が多く、また良くないウワサの発生源になっているような気がしています。
(実際に私がそういう人に遭遇したことはないので、本当かどうかはわかりません)

そして、もう一つのメンター条件。

ギャザラー/クラフター用アチーブメント取得条件
・ギャザラー/クラフターそれぞれ1クラス以上がレベル60に到達していること
・蒐集品を100回以上製作していること
・蒐集品を300回以上採集していること

こっちが「ギャザクラメンター」ですね。
なんとなく、周りにいそうな気がするんですが、みんなそういうのはひけらかさないので、どっちの条件を満たしてメンターになったのかはわかりません。

まぁ、どっちでなるかっていったらきっと数の少ない方になった方が助けになるよね?
※メガネ収集に命をかけるメガネメンターに需要があるかは不明ですが。

で。最近、蒐集品製作が100回を超えまして。
私もいつかメンターになる条件満たすのかなーと思い、チェックしてみたんです。







バトル系に関しては、そろそろナイトがカンストするので、ジョブに関してはそれでクリア、MIPは少し300に足りない感じ。そしてダンジョン攻略数は…。




 うん、全然足りないね。
なので、こちらの方面からメンター条件を満たすにはまだまだ時間がかかりそうな感じ。


じゃあ、ギャザクラに関してはどうなのか。

クラスに関しては、彫金・錬金・漁師・採掘・園芸をカンストしてるので問題なし。

蒐集品の製作で100回をようやく超えたのはさっきも書いたとおり。
あとは採集…。



oh…。
そういえば、ギャザラーの装備類って、 タックルキープハットを手に入れてから更新してなかったな…。

よし。




釣りに行くか!


※つまり今回の話は、ギャザクラメンターの条件がセットだったのを最近知ったというお話でした。クラフターだけとかギャザラーだけで条件満たすとか思っちゃうじゃないですか!w

0 件のコメント :

コメントを投稿