「FFXIV 3周年記念14時間生放送」にお呼ばれされました

3周年記念14時間生放送の開催決定が告知されました。



3周年記念14時間生放送 決定!

そして、昨年の2周年記念14時間生放送に続き、今年も、コミュニティチームからこの生放送の観覧ご招待をいただきました。

昨年に引き続き、今年も、この生放送の模様を(たぶん途中からになりますが)レポートさせて頂くことになりました。

---

思えば、昨年7月末に、突然コミュニティチームからTwitterアカウント当てにDMが来た時には戦慄したものでした。

FF14 2周年記念生放送の現場にお呼ばれされました

1周年記念の時には参加希望者を公募していましたが、2周年の時はFF14ユーザーコミュニティを盛り上げているブロガー/プレイヤーたちを招く形式になりました。

その時の模様は下記にてまとめています。

「めがねや!」的視点から見たコミュニティ座談会

私にとって、去年の14時間生放送の場が、初めて吉田P/Dと話すことができた場所なんですよね。
オフ会のような気楽な感じで話すことができた(?)座談会の場で、実際に会わないとわからない開発スタッフのすごさを知ることができました。
そして、今でもたまに間違われる、「開発のタケオさん」(私的呼称)こと鈴木健夫さんとの会話も果たすことができました。

※人づてで、「あのひとスクエニの人?と聞かれた」と聞いております…違うからね!


思えば、あの時にタケオさんと話したエモートの話が、「戦いに備える」エモの実装につながったんですよねぇ。(たぶん)


↑エモ実装の記念に作った「メガネをクイッとするだけの動画」。久々にチェックしたら1000再生に届きそうなのですね…ありがたや。


エモ実装のお礼を言うために幕張に走ったのもいい思い出です。

ニコニコ超会議(2日目)フォトレポ的なもの

あの時は無理を聞いていただいてありがとうございました…。


とりあえず今回は、ユーザーイベント絡みの企画もない(今のところは)ので、純粋に放送を楽しんでこれたらいいなぁ、と思っています。

あ、でも、ブログの読者の方から吉田P/Dに質問したいこと、とか集めてみるのも面白いのかしら…?
私が聞くとしたらバトル関連以外になると思いますが…。(そのへんはもすぅちゃんさんとかに任せる)

何らかの告知をするとしたら、8月中旬くらいになると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。

0 件のコメント :

コメントを投稿