『第2回 イベント情報LIVE「メガネ屋!」』放送日のお知らせ(8/17 放送URL追記)

2016年8月7日日曜日

イベント ユーザーイベント

ユーザーイベントの情報を、ユーザーの立場から発信していく番組、『イベント情報LIVE「メガネ屋!」』。
その第2回の配信日がようやく決定しましたのでお知らせいたします。




今回は、夏の定番であるあのイベント前に特別編としてお届け。
これまでよりちょっとだけ時間が早いのでご注意ください。





<放送概要>

日時:2016年8月21日(日) 20:00~21:00(予定)
場所:イージスサーバー ゴブレットビュート3区10番「MEGANEYA」地下スタジオ
   (Youtube Liveにて配信)

動画配信URL:https://youtu.be/WiwtbJ0UPD4

※都合により、直前などにURLが変更になる可能性もあるのでご注意ください。

<放送に関する注意事項>
※開始30分前から、放送用LSの配布を行います。
 放送用LSは当日のみ有効で、終了後に破棄されます。
 また、放送用LSは出演者以外は会話禁止とさせていただきますので、ご了承ください。
※放送を行う会場に席を用意していますので、観覧が可能です。
 こちらの席では観覧者同士、Sayでの会話がOKとなっております。
 (配信映像には、名前が出ないよう配慮します)
※今回の放送では、一部、すべての内容をスタジオでは確認できない箇所があります。
 放送を同時に見ながら、会場観覧できるようにしてもらえるとありがたいです。

<放送内容>
・ユーザーイベントPICKUP
 (参加したイベントの紹介/これから開催のユーザーイベント情報)
・まもなく?「新生祭2016」直前考察
 2016/8/27に放送される「3周年記念14時間生放送」に関するお話と、同時期にスタートすると思われる「新生祭2016」について考えます。


<募集>
・放送内で紹介して欲しいユーザーイベント
 2016/8/21以降に開催されるイベントで、告知してほしいイベントがあれば、私のTwitterアカウントまでDMにてご連絡ください。詳細について折り返しお伺いします。
・「3周年記念14時間生放送」で開発スタッフに聞いてほしいこと
 当日の放送内で質問事項についてみんなで考えるコーナーを行う予定です。Youtube Liveのチャットコメントなどでお伺いする予定ですので、下記注意事項をご確認の上、質問事項を考えておいてください。
 (注意事項1)質問事項をお預かりしても、確実に返答をいただけるかどうかはわかりません。スタッフの皆さまが生放送の忙しいスケジュールで動いている中での対応となるためです。
 (注意事項2)私自身が聞いて理解できない可能性があるため、「エンドコンテンツ」向けの質問は取り上げないこととします。特に蒼天の極コンテンツ、零式関連は未プレイなので、ほかの、そのあたりの詳しい参加者の方にゆだねるほうがわかりやすく質疑応答できるかと思います。


ほんとは先月くらいに1回やって、今回の告知会は2.5回くらいになるとよかったのですが、最近いろいろとほんとに忙しくて…。
少しでも楽しんで頂ける内容になるよう…これから台本書きます(え?)