パッチ前ラッシュ!9/19~9/25のユーザーイベントを拾ってみた(9/21イベント追加)

2016年9月18日日曜日

ユーザーイベント

TOKYO GAME SHOWで盛り上がっているこの週末ですが、ふと、ロドストの「イベント&パーティ募集」ページを見たり、P.A.T.Eを見てたりすると、週末に結構イベントが集中してそうだなぁという印象を持ちました。

※実のところ先週も行きたいイベントがいくつかあったのですが都合が合わず…。

最近ちょっとサボってましたが(汗)、最近徐々に告知も増えつつあるユーザーイベント情報を拾ってみました。
今回は9/25まで!

画像は第12回「ジェミ子の部屋」より


※公開されているイベント情報をさらっていますので、抜け漏れなどあると思います。
もし、公開してほしくないよ!という場合はご連絡ください。





<9/19>
汝は人狼なりや? 第5夜 in Alexander 22時~25時 
場所:Alexanderサーバー ミスト・ヴィレッジ 7区5番

Alexanderサーバーで精力的にイベントをされているジェミさん(FF14ほうせき箱)が不定期開催してる人狼イベント。
それなりに人狼慣れしている人と初心者の方が交じるので、絶妙なバランス?の展開が行われています。
今回は第3勢力の役職追加で、さらに混迷する会議が繰り広げられるのか?!

第15回 月曜日のシールロック 21:00から10分毎に言語設定を日本語で申請を合わせる
場所:Manaデータセンター
月曜にシールロックで遊びたいManaデータセンターの方々が集うイベント。
シールロックでの定期イベントなので、PvPをやってみたい人は申請してみるといいかも?!


<9/21>
第4回Tiamat チャット人狼イベント 23:50スタート 
場所:Tiamatサーバー ゴブレットビュート10区17番地 

Tiamatサーバーのチャット人狼LS 「werewolf club 」さんのイベントです。
LSの方優先のイベントかな? 他鯖からでもあらかじめ連絡すれば参加可能なようです。

<9/22> ※9/18 18:30ごろ追記
ララ散歩 21:00~
場所:Animaサーバー グリダニア エーテライト付近


ララフェルは集って群れるもの。そして散歩するもの。
AnimaのFC Lalafestaさん主催のイベントです。たくさんのララフェルで癒やされたいなら行ってみよう!



<9/23>
エオルゼア女子会 Eorzea Girl's session vol.01 22:00〜23:30(予定) 

場所:Shinryuサーバー ラベンダーベッド9区画 9番地(FC Re'ハウス内 地下B1) 

Shinryuサーバーの「OKAMA BAR QUATTRO」で行われる座談会。
「そもそも『女子力』とは何ぞや!?」と言う、オンナの永遠のテーマについて語り合うイベントです。

イケメンコンテストin夜カフェ 22:30開場 22:50ルール説明 23時コンテストスタート
場所:Bahamutサーバー ミストヴィレッジ2区(拡張街)34番地3号室 (主催個室)

夜カフェ「しゃいにんぐ♡えんじぇる」で行われる、光の天使から光のプリンスを決める夜カフェ型選手権!
イケメンが集う夜のイベント!No.1イケメンは誰だ!?

ギャザラーはじめのいっぽ講座 21:30開講 22:00 講座開始
場所:Fenrirサーバー ゴブレットビュート第11区38番地

全エオルゼアのギャザラー初心者さんに送る基礎講座!
ギャザラーを始める人も、おさらいしたい人も集まって基礎を習ってみよう!
フィールドワークもあるようなので「ギャザラーってよくわからないけど気になる」という方向けのイベント!

<9/24>
メイドカフェpark.【お月見ナイト!】 20:30~22:00
場所:Alexanderサーバー ラベンダーベッド10-26

ほぼ毎週、Alexanderサーバーで開催されているメイドカフェの営業。毎回様々なテーマで来客をもてなすこのカフェ、今回はお月見がテーマの様子。

ジェミ子の部屋 第13回 22:00~23:00
場所: Alexanderサーバー ラベンダーベッド3区34番

毎回ステキなゲストを呼んで小粋なトークを展開するイベント。
今回のゲストは、自らを神と称するハイランダー、GOD・キナさん!
神のトークに今、戦慄する・・・!?

オスラバー[ScaleTail] 21:00~22:30 ※9/19追記
場所:Alexanderサーバー ラベンダーベッド7区12番
アレキサーバーのオスラ店員が営業するBAR。
最近増えてきたお店形態。プチイベントも開催予定とのことなのでオスラ好きは行ってみては?


ルガディン夏のマハ祭り!inユニコーン 21:00~ ※9/20追記
集合:Unicornサーバー ミィ・ケット野外音楽堂
24人でジョブを揃えてレイドダンジョンに行こう!という企画はたくさん見かけます。
しかしこのイベントは参加条件がルガディンであることのみ!!
ルガディン24人でオズマを殴りに行くとか見てみたい気がします…。
それ以前に24人ルガディンが集まるのか…?

リベンジ!禁忌都市マハを愛でよう! 22:00 ※9/20追記
集合:Aegisサーバー マハ突入地点(最寄りエーテライト:オク・ズンド)
こちらもマハを愛でるツアー。
ただし、このツアーはただ攻略するだけではなくて、インスタンスダンジョンの様々な風景を楽しもう、という趣旨のイベントとなります。
もちろん、制限いっぱい時間を使うので、ちゃんとクリアできるかもポイントになってくるかもしれません…?!


3rd Animarsary 21:00~  ※9/18 14:30ごろ追記 9/19リンクを告知サイトに変更
場所:Animaサーバー ウルダハ ロイヤルプロムナード&中央ザナラーン ナナワ銀山

Animaサーバーで年1回行われる大規模イベント!
今回は、ウルダハンラリー(クイズ大会)とアニコレ~ブラック&ホワイト~(ミラプリファッションショー)の2本立て!!

【アトモス】「汝は人狼なりや?」+「アヴァロン」 in アプカル村【イ13】 22:00~  ※9/21追記
場所:Atomosサーバー ラベンダーベッド 第5区21番地
人狼ゲームを定期的に行っているアトモスサーバーでの集会です。
こちらでは派生ルールである「アヴァロン」も遊べる模様。


<9/25>
OPEN HOUSE FINAN 21:00~
場所:Bahamutサーバー ラベンダーベッド10区42番地

その濃密さから1日1~3組ほどしか相手が出来ない内容ながらすでに来場者400人超えの人気スポット、「占いの館ふぁいなん」が行う全員参加型イベント。
この日は、予約がなくても参加できて、占いの館の演出の凄さを体感することができます。
ミニゲームで景品がもらえたりも!?

ちょっと遅めの納涼会~本気でタムタラ肝試し~ 20:30受付開始、21:00スタート  ※9/20追記
場所:ミストヴィレッジ(拡張街)9区44番地ハウス、2F
タムタラハードに肝試しに行くという趣旨の、ちょっとめずらしいタイプのイベント。
ホラーっぽいダンジョンを本当にホラーゲームっぽく体験するイベント。あなたは耐えられるか…?!





他にも、定期開催のBAR Lambda(土曜マンドラゴラ。最近はデュランダルに金曜営業の支店もできたようです)や呑み処いんでぃご(日曜22:00~営業)、あとチロニャ古書店でチロニャとおはにゃししましょうにゃ! (※9/20追記)なんかもありますね。

最近、週末にユーザーイベントが増えてきているので、どのイベントに参加するか迷うときも出るようになりました。
イベント自体が増えてきたのか、告知拡散される範囲が広がったのか、本当のところはわからないですが、もっと色んなイベントが開催されて、参加したみなさんが楽しい思いを共有できるといいなぁと思っています。

あ、今回の調査範囲からは外れますが、10/1は私のイベント/配信もありますので、一つよろしくです。