ユーザーイベントをチェックできる新ツール「P.A.T.E.」登場

私、ユーザーイベントを追いかけている人間として、ちょっとだけ名が知れている感じなんですが、これまでは、ロードストーンやTwitterの情報を中心に、イベントを探しておりました。

しかし、新たな時代が始まるかもしれません。

その名は「P.A.T.E」(Player Active Time Event)!!







シンプルなインターフェースと、シンプルな名前に、このページがもつ意味が全て凝縮されているように感じます。

ユーザーイベント支援サイトとして現在テスト運営中(9月中旬まで)のこのサイト。
機能はいたってシンプルで、「イベントをチェックする」そして「イベントを追加する」というもの。

カレンダーは「FUN!FUN!14 PADRADE!」のインターフェースからインスパイアされたもので、全てのワールドのイベントスケジュールが一望できます。

カレンダーの中にある緑のボタンのようなものにマウスを合わせると、イベント名が見えて、クリックするとイベント紹介画面に飛びます。





ユーザーイベントを告知したいときは、上のメニューから「イベント追加」をクリック。


簡単なフォームから追加できるので、難しいことは殆ど無いと言っていいでしょう。

詳しい記載の仕方は「利用ガイドライン」をチェック!




------

いやぁ。
ほんとね。

待ってた!!!

正直なところ、こういった形のツールが出来ないかなぁってずっと思っていたのです。
ただ、その手のものを作りこむスキルも時間も私には不足していたので、本当に助かります。

たくさんのユーザーイベント主催者様たちが、このサイトを上手く使って、イベントを成功に導いてくれればいいなぁと思います。

サイトを作ったのは、ららいす(Twitter:@Larice_ff14)さん。

一人で作られたツールだそうなのですが、シンプルイズベストという感じでとても気に入っています。

ららいすさんありがとう! 私も使わせてもらいます!

しかし本当に、FF14プレイヤーって、才能の宝庫だよねぇ…。


0 件のコメント :

コメントを投稿