「めがねや!」PVを作ってもらいました。



これからFF14を始める人向け★ 蒼天のイシュガルドからの一年間を回想☆』など、多数の動画を作成されているカルミアさんが、「めがねや!」のPVを作ってくれました!
Twitterで「SS加工したよ!とかアイコン作ったよ!みたいなノリでブログのPVを作ってみたい」というお話をされていたところに乗っかった形だったんですが、自分には出来ないクオリティの動画が出てきたので嬉しさとありがたさが溢れております。

PVの制作にあたり、サイトの属性についてお話しして、何枚かSSを提供しましたが、その他の素材選定や全体の流れなどはカルミアさんにお任せしました。さすが、手慣れていらっしゃる…。

カルミアさんの動画がたくさん見られるブログはこちら。

『これから新生FF14を始める貴方へ』 http://ff14kalmia.blog.fc2.com/

少し前に配信した「第2回 イベント情報LIVE メガネ屋!」で使用したクロマキー手法も、カルミアさんがわかりやすい手順でまとめてくださっていたので、それを応用させていただきました。

パッチ3.3追加家具セラピーカーテンを利用したクロマキー撮影現場★

※実際は、生放送中に私がいろいろミスってひどい有様でしたが(汗)。
あのクロマキー生放送のやり方って、記事にしたら需要あったりするのかしら…。

動画って、作るのが大変そうに見えるけど、やってみると楽しいので、作る人が増えるといいなぁ、と思っています。


---

「めがねや!」は、もともと旧14時代にユーザーイベントとして行われた「ブロガーズミーティング」に合わせて作ったブログなので、スタートしてからけっこう年月がたっています。
※当時、「このイベントのためにブログ作りました!」って言うためだけに作ったのに、よく続いたものです…。

現在のアドレスにしてからは1年半というところなんですが、「このサイトについて」というページを作ってなかったので、この機会に作成しました。

※作成に伴い、トップナビメニューも少し変更しています。
6周年も近いし、更新を終了した5周年記念サイトをトップに貼り続けてもね…。ということでサイト案内の中にリンクを貼っておくことにしました。
過去のイベント実績とか、暇があったら綺麗に整理したいけど、それは時間のあるときにちょこちょこやろうかな。

これからも長く続けられるブログになるよう、ぼちぼち頑張っていきますので、今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

とりあえずは、次のイベント情報LIVEの告知しなきゃ。




0 件のコメント :

コメントを投稿