守護天節ウィーク!ユーザーイベントをめぐる旅(10月29日編・前編)

2016年10月31日月曜日

ユーザーイベント

2016年10月29日~30日の間には、本当にたくさんのユーザーイベントが行われました。

調べてイベントがある、とわかった以上はすべてのイベントを回りたかったのですが、さすがに全部回るのは無理でした。(行けなかったイベントの主催者の方々、ごめんなさい。また何かやってくださいね!)

というわけで、今回は2日間の間に行くことができたイベントを紹介していこうと思います。
全てのイベントにおいて、ほんとうに一瞬しかいなかった場合もあるくらいなので、これらのイベントの魅力をすべて紹介できていないと思われますが、「イベントが沢山あって、みんな楽しい時間だった」ということが伝われば幸いです。




ハロウィンオルシュファン(ユニ鯖)


ユニコーンサーバーで、ヴァンパイアオルシュファンと一緒にシーズナル!
ヴァンパイアの姿をしたオルシュファン(の姿をした人々)とオルシュファン好きが集まってシーズナルダンジョン「ホーンテッドマナー」を巡るというイベント。

最初の記念撮影だけ少し覗かせていただきました。
このあとのことは、SSに写っている麦わら帽子の方…、まくらこさんのレポートで!

オルシュファンとシーズナルイベント@ユニコーンサーバー
リアルの出来事をエオルゼアで再現したら


大相撲巡業☆守護天節場所



ベリアスサーバーのドスコイさん主催のララフェルイベント。
SSを撮りまくるというイベントでしたが、最初にずらっと並んでいるララフェルを見て満足しました(笑)。

こちらも、最初の撮影だけ見学させていただいて次へ…。
すこしでも多く見て回りたかったので、各イベントの滞在時間が最大15分ぐらいと、かなり短めです…。

猫会 ~秋の舞踏会編~



ティアマットサーバーのオスッテ中心のイベント。
お伺いしたときはちょうど、ミラプリコンテストをされている最中でした。



いろいろなミラプリのオスッテさんがいっぱい!



ゲイラキトンさんもハッスル!

ヴァルファーレ ハロウィンナイト!



こちらも、色々な仮装であふれていたValeforサーバーのミラプリパレード!



パレードの戦闘を歩くYoranさんはララフェルでした。



途中、人が多すぎて先頭を見失ったりしたものの、賑やかにパレードを進行していました。
このあと3国をパレードしていったようですが、グリダニアのみで離脱。

ホストクラブ「Lycos」




Fenrirサーバーにオープンしたホストクラブです。
当日は、ハロウィンということでお菓子配布やプチイベントもあったようですが、私はほんの少しだけ立ち寄って雰囲気を味わわせていただきました。



ステージも賑やかでした。

守護天節 ハロウィンパレード&撮影ツアー



シーズナルイベントのたびに撮影ツアーが行われているパンデモニウム!
今回も多数の光の戦士たちで賑わっていました。



まずは集まって記念撮影!



そしてパレードに出発!
この流れは今回のハロウィン絡みのパレードイベントでは定番の流れだったようです。



パンデモでは、パレードの最後にも記念撮影。



リオンネレーさんが見守っていると…。



ぽぽぽぽん!とかぼちゃ頭が大量発生!!
今回のミラプリ(通称かぼちゃ花火)は、みんなでやるとすごいことになりますね。
パンデモも、このあと3国巡りをしたようです。このカボチャ頭があちこちに出没したんだなぁ…。

まだまだイベントは続く

だいたいこのへんで半分…かなぁ? (時間的に3時間位)

ということで次回後編!
今度はシーズナルダンジョンにも挑戦したり、噂のアパルトメントに行ったり…。お楽しみに!

なお、この日参加したイベントのSSは、Google+にもアップしていますので、お時間あるときに眺めてみてくださいませ。


©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.