「第2回 トリプルトライアド マスターズ! in Elemental DC☆」に参戦 (10/10 レポートリンク追加)

パッチ3.4で新たに追加された「トリプルトライアド:カードバトルルーム」。

同一データセンターのみとはいえ、ワールドを超えて出会うことができる場所としても使われていたりします。

そんなカードバトルルームで、トリプルトライアドの大会が行われました。

その名も「第2回 トリプルトライアド マスターズ! in Elemental DC☆」!





…第2回なのは、第1回がパッチ前の9月にカーバンクルサーバーで行われていたから。

サーバー超えのトリプルトライアド大会としてはこの第2回が初。
ということで、カードもろくに揃えていない私ですが、この戦いに参加してきました!



スタート直前の状況。

今回はメンバー総当たりで勝数を競うという方式で行われました。




対戦中の様子。
途中ギリギリで参加された方が間に合って、試合数の追加もあったりしましたが、それぞれ熱い戦いを繰り広げました。

ちなみに、私のデッキはこちらになります。



ホントは、ウリエンジェじゃなくて事件屋を入れたかったんですが、レアリティの壁に阻まれて泣く泣くこの構成になりました。

メガネキャラのカード増やそうよ!エリヌさん(←犯罪者)とかさぁ!

…ちなみに対戦成績は1勝5敗。
よく1勝出来たよね…とおもったけれど、プラスルールに救われるところもあったかもしれず。
あと、ドロー回数も全体的に多かったかな?


最後の戦いは、実質上の優勝決定戦!
買ったほうが優勝という状況でみごと勝利したのはLarkさん(左)。
私が対戦したときは2-0でストレート負けしたほどの猛者でした! 



皆さんお疲れ様でした!
こういった鯖超えのイベントや場所が増えると交流も深まっていいですね!

(追記)
主催者様のレポートが上がりました。
トリプルトライアド対戦の参考になれば…。

第2回 トリプルトライアド マスターズ! in Elemental イベントレポート!


1 件のコメント :

  1. ご参加いただいてありがとうございました!
    こうやって記事にしていただいて、
    感想とか聞けるというのはすごくうれしいです!

    来月も引き続き開催する予定なので、
    またご参加いただけることをお待ちしております!

    返信削除