エオルゼアカフェにソロで行ってきた話



ちょうどハロウィン季節だったので、入口前のサイン入りイラストがパンプキン装飾されていました。

そんなわけで、Twitterでちょろちょろつぶやいていましたが、秋葉原のエオルゼアカフェにソロで突入してきました。





今回は、先週迎えたお誕生日をセルフでお祝いするためのもの。
Twitterでお祝いリプ頂いた皆様ありがとうございました。



以前行ったときはゴールドソーサーを模したくじも、メニューを入力できるタブレットもなかった頃のことだったので、なんだか新鮮な感じがするアイテムを受け取って中へ。

案内されたのはカウンター席。実はここを狙っていました。



このカウンターに並ぶボトル達を見たかったんですよね・・・!

なかなかに素敵なボトルが並んでおりました。中身もイラストに合わせていたりするのでしょうか。

で、今回は一人でしたのであまり食べられたわけでもなかったのですが、その一番の要因は。


最初に頼んだ「イゼルのシチュー」が結構ボリューミーだったからなんですよね。
エオカフェに行くために朝ごはんを抜いていたので、すこしお腹を満たそうと思ったのが間違いでした(苦笑)。
今度行くことがあったら、少しずつ食べられるものにするか、ドリンク中心で攻めたほうがいいのかなぁ、と思いました。

そのドリンクは、





召喚師、ビスマルク、エクスポーション。

エクスポーションがお手軽っぽいビーカー入りになっていたのが印象的でした。これはノンアルコールだからかな?

あと、くじテンダーはさすがに外れたのですが、一等を取ったテーブルで撮影できるということでしたので、ちゃっかり撮影させていただきました。


でかい!?

で、小皿を持ってきてもらえれば取り分けますよー、ということなので、ついでに乗っかってみたら。


すごい取り分け方になりました(笑)。

※このあとちゃんと(出来る限り)食べました。
※更に後に知ったのですが、この一等を当てた方々は知り合いの人が所属しているFCの人たちだったそうです。

一人でゆったりしながら過ごした2時間でしたが、お隣の2人組が「FFはしっているけど14はやっていない人」と「14経験者」らしく、色々と教えている様子を隣で楽しく聞いていました。
あと、後ろにあったPCでログインして色々遊んでいらっしゃるのを見ていたり。
やっぱり自分の環境と見比べると色々違うんだなぁと思ったりしていたのでした。







またゆっくり行きたいですね!(色々食べたいものもあるし)

0 件のコメント :

コメントを投稿