吉PがAegisに散歩に来た

2016年10月22日土曜日

大迷宮ララホーム 動画

今年の北米ファンフェス前後って、パッチ3.41も当たるし、守護天節も普通に始まるし、大きなイベントが合った割にはゲームの運用もちゃんと行われている感ありますよね。

そんな中。21日に吉P散歩の放送がありました。
吉田Pが毎回異なるデータセンターや公開ワールドにお邪魔して、ただただのんびりと生放送を行う「吉P散歩」。

今回はElementalデータセンターのどこかのワールドにお邪魔します!

ふーん、同じDCだなぁ。そしたらCFかなんかで遊ぶことが出来たりするのかなぁ…?
などとのんびり構えていたら…。



ふぁ!? マジか…!?

というわけで、私のメインキャラがいるワールドに吉Pがくるぞー!ってわけで万難を排して放送を見ました。

毎回、吉田Pと一緒に放送を進める人が違うのもこの放送の注目ポイントなのですが、今回はまさかのタケオさん(リードデザイナーの鈴木健夫さん)。
なんだろう…Aegisに私がいるから、ということで狙い撃ちされたのかしら…?(笑)


始まる前からこの混雑。
Aegisで活動しているたくさんの人達が集結して「こんなに人いたのか!?」という流れになるのも、「吉P散歩」の醍醐味。


ニューワールド装備に身を固めたあるひゃさんを含め、フレもたくさん集まっていました。
そして案の定、表示制限がかかって現れた吉Pが見えないという事態に…!

それなら、なんとかパーティ募集に紛れ込んで天動編一緒に攻略したいとか思ったけど、神速の光の戦士たちとのPT参加合戦に見事敗戦!


PT募集もいつになく賑やかでした。

それにまぎれてメガネ屋の広告を出していたら、お客さんが何人か来てくれて嬉しかったです。
PT募集を使ってお店の宣伝するのって、ありかもしれないね…。

後半のハウジング訪問は、(おそらく)Aegisで最大のララフェルFC・LALASさんの「女王探索 ララホーム」に挑まれていました。


(2枚のSSの何処かに吉Pがいます)

あの迷宮は毎回、すごい仕掛けに驚かされてきたんですが、実際に体験するとまた違った感想を持つかと思うので、Aegisに来ることが合ったら、ぜひ挑んでほしいと思います。
私もチャレンジしたことがあって、最後ギリギリのところで3D酔いに負けたのですが、さすが吉P、しっかりクリアしてくれました。

そんなララホームから戻ってきたらリムサに虹が出てました。


そしてこのあと、最後にマハに行った吉Pのアライアンスに潜り込むことが出来ました!
アライアンスを組む流れはなんとなくわかっていたので、フレに「PT募集を作るんだ!そして組み終わったら吉Pに連絡!」と本人から通知が出る前に伝えたおかげでしたが、タイミング的にはギリギリでした…。


戦闘中、移動中もなんとかSSを撮影しようと苦心してて、位置をずらして撮影したりしてましたが、


ふと見てみたら、吉Pを膝に抱えようとするルガディンさん発見!
ずるい!それずるいよ!(笑)


そんな激闘を超え、なんとかクリア!
なんか、Aegisの超強い光の戦士がすごいDPSを出していたそうで、えらく早い進行でした。


最後は記念撮影!

しかし、自分が遊んでいるオンラインゲームを作ってる会社の一番偉い人と一緒に遊ぶって、ものすごいことですよね。
なかなかいい経験をさせていただきました。ありがとうございました!


©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.