ファイナルファンタジーXIVマガジン 2016年秋号(電子版)を買う流れ

ファイナルファンタジーXIVの最新パッチ情報や14時間生放送のレポート記事など、書籍類の中では新しいものを追いかける形の雑誌「ファイナルファンタジーXIVマガジン」の2016年秋号が発売になりました。

開発ブログでも内容についてのチラ見せがありますが、今回のポイントの一つは、「電子版の同時発売」だと思います。

一応開発ブログからもこそっとリンクが張ってあるのですが、この「電子版」の探し方でちょっと迷うかなぁと思ったので、買い方について軽くまとめようと思います。





購入のポータルは、スクウェア・エニックスの「ガンスマ情報局」。ここから辿っていくと、普段使われている電子書籍サービスのページにたどり着きやすいと思われます。


まずFFXIVマガジンのバナーがあるのでポチッとな。


すると、秋号の情報が表示されます。
「配信書店を選択する」という大きなボタンがあるのでこれもポチっとな。


すると、書店一覧が出てくるので、お好きな書店のボタンを押すと、それぞれの販売ページに移動。そのまま購入できます。

(わたしはKindleで購入しました)

流れを把握しているとそんなに難しく無いと思ったかもしれないです。
でも、わたしにとって最初のガンスマ情報局のぺ~j機にたどり着くのが難関なのではないかなぁと思っていたりしてます(苦笑)。
スクエニのe-STOREにあるのはいわゆる紙版。そして、ロードストーンのトピックスから辿れるのも紙版のみ。
紙で買う人にとってはそれでいいのかもしれないのですが、いざ電子でほしい!となったときに見つけるのが大変、というのはなんとかした方がいいんじゃないかなぁと思いました。

※ロドストのTOPページから小さいバナー貼ってもいいんじゃないかなぁ…。

まぁ何が言いたいのかというと…開発ブログに電子版へのリンクを張っためるさん、グッジョブ!ってことで。

-----

雑誌そのものの感想は余裕を見て追記するか別記事で書きます。とりあえず買うとこまで。


0 件のコメント :

コメントを投稿