守護天節ウィーク!ユーザーイベントをめぐる旅(10月29日編・後編)

2016年10月29日に開催されたユーザーイベントを時間の限り巡っていくレポート記事の後編です。

前編

後半は、タイミングよく参加できたダンジョンタイムアタックとか、ハウジング見学ツアーなど、非アック的1つのイベントに対する比重が上がっていますので、少しSSも多め。
(前回もたいがい多かった気がしますけど)



守護天節撮影ツアー!! in Masamune


Masamuneサーバーで行われた、各国を巡って記念撮影したり、ダンジョンタイムアタックをしたりするイベント。
イベントに合流したときにはちょうど、「ホーンテッドマナー」へのタイムアタックが始まるところだったので、名乗りを上げて参戦!




Masamuneには何度もイベントでお世話になっている知り合いの方々も多く、賑やかに話しながらタイムアタックの開始を待ちます。

タイムアタック中のSSも載せたかったのですが、



スタート時のこれしかありませんでした。(いやクリアするのに必死で…!)
5チーム同時のタイムアタックだったのですが、みんな1位を取りたかったのか、上位は本当に僅差だったようです。



クリア後はみんなで記念撮影!ヤ・ミトラさんが見えなくなってしまいました。



かぼちゃもドーン!

このあとはイシュガルドエリアに行くということでしたので、ここで離脱しました。

チャットでおしゃべりイベント「ダラっと14 しゃべり場!」



Ixionサーバーで行われていたトークイベント。
LSを受け取ったらどこでお話しててもいいということでしたので、天気のいいお庭でくつろがせていただきました。

何を話すか迷っていたら、トークテーマを振っていただきまして…。
短い時間でしたが、楽しくお話することが出来ました。
(デジモン新作、1話見ましたよ!)



お茶菓子もいただきました。

占いの館「オープンハウスふぁいなん」

400人が占ってもらったという超人気占いハウスがだいたい月末に行っている「占いの館」。
オープンイベントの日はだいたい他のイベントとかぶっていたりお仕事が忙しかったりで、最初からいられないことが多いのですが、今回も、最後の最後だけ見に行くことが出来ました。



すると、なにやら始まりました。
斧でエアギターだったそうですが、遠かったのであまり良くわからないなぁ…。



ということで、ここで景観カメラ発動。
フィアナさんが見せてくれた色々なダンスの模様をパシャパシャ撮ってました。





最後の記念撮影にもこっそり参加!
私寝てますけど…(笑)

Lammy's DINER

アパルトメントが完売したという「有頂天7区荘」の中にある、エオルゼアのリアル料理で有名なラミーさんのお店です。
この日の深夜に、このあと紹介する「GOD†BAR」が開店したので、合わせて開けてくださったようです。


最初にここを見たとき、「ああ、アパルトメント個室ってこんなに広かったんだ」と思いましたよ。
ちゃんとご飯も出てくるし、お客さんもたくさん行ったり来たりして、楽しい空間でした。



料理はその場でラミーさんが作るスタイル。…通路で?(笑)

 

同じ7区荘でカルチャースクールをされているココットさんもいました。

GOD†BAR

エオルゼア界隈で「GOD」と呼ばれる男…キナさんのお店がついにオープン。
今回一番混んでるんじゃないかと思ったぐらい、すごい数のユーザーさんが集まった空間になっていました。



他のサーバーから来られた方も多く、ものすごいメイド服率だったりしました。



なんだかものすごい声が聞えるなぁと思ったらララフェルだったり。



ハイランダーたちが濃いステージを展開したり。



色々な人の会話が混ざり合ったり、ウェイトレス・ありすさんの企画が行われたりと、なかなか賑やかなことになっていました。

有頂天7区荘 お部屋巡り

GOD†BARはずっと人気で人の波が絶えず、すこしゆっくりはできなさそうだなぁと思ったので、色々と噂になっていたお部屋巡りに混ざってきました。

ここではあえて、何号室がどんなコンセプトだったかは伝えず、SSのみ掲載していきますので、いろいろと想像してみてくださいね。





次回は10月30日編!
人狼にパレードにハウジングツアーと、数は少なくても内容はかなり濃かったイベント巡りです。

0 件のコメント :

コメントを投稿