景色をめぐる小さな旅

2016年11月24日木曜日

ユーザーイベント

先日、「景色をめぐるIDの会Aegis支部」のみなさんと散歩をしてきました。
特に事前に打ち合わせはあまりせず、ブロンズレイクに集合して歩こう、というもので、イベントというよりは「ぶらり景色の旅」という感じでしょうか。






そんなわけで集まりました面々。
そんなにいないのかなーと思ったら。


上で踊ってた。


雨が降ってきたので、酒場に避難してダラダラトーク。
照明に登る人も出てきたり、散歩が始まる前からダラダラ感全開です。


外は豪雨。だけどNPCたちは楽しそうに酒を酌み交わしています。
そのうち、


雷も鳴り始めます。
…それでも酒を呑むことをやめない人たち…。

雷の撮影は、何度も繰り返してたんですが、タイミングさえ掴めればなんとかなりますね。
(雷の発生感覚がほぼ一定なので、それに合わせて撮影ボタンを押す感じ)
とはいえ、そのタイミングを掴むのに結構苦戦しましたけど。







深夜になるとともに雨もやんで、いよいよ散歩に出発です。


ブロンズレイクから一番近くて、夜しか見ることが出来なさそうなところへ。



というわけでワンダラーパレス前へ。
ここの光る場所、学者クエストに行ったりしてると見かけることがあると思いますが、その中心に立つとホラーチックなSSが撮れます。





カラーフィルターで普段使わなさそうなやつを使ってみたら、ステルスしてる人を発見しました。


そんなこんなしてる間に夜も明けたので、周辺を撮影。
DX11の水表現すげぇなぁと思いながら撮ってました。






このあとは、高地ラノシア・隠者の庵に移動。


サスペンス劇場が始まったり。

屋内でワチャワチャしたり。



屋根の上から景色を眺めたりしてました。

最後は、ニーム遺跡でまったりと会話して終了。ここは夜でも昼でもいい景色ですよね。
(こことオズマに取り込まれた風景を比較したい、なんて話も出たりしましたが)




最後はちょっと高いところへ。エオルゼアの風景はほんとに綺麗ですよね。





©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.