【FF14脱出ゲーム】 「けんじろーからの挑戦状」が行われる

最近、色々とFF14関連の動画を見る機会が増えました。
前の記事で紹介した「プレイヤーズイベント講座」、協賛させていただいている「カルミアと結月ゆかりの死者の宮殿ソロ攻略」(Part1Part2が公開中)など、こだわりの実況、解説動画が配信され始める中、「プレイヤーズミーティングV」の間隙を縫って、「吉PVのにスカウトされた男」として有名な、けんじろーさんによる脱出ゲームに「俺の嫁にFF14をヤらせてみた」 のけんぽうさん・りこぽうさん&「死んだらハゲルガファンタジーXIV」 のハゲルガ先生が挑む、というニコ生が配信されました。



タイムシフト配信されているので、今ならまだ見れます。

【FF14脱出ゲーム】 けんじろーからの挑戦状 - けんぽう視点&りこぽう視点

【FF14脱出ゲーム】 けんじろーからの挑戦状 - ハゲルガ先生視点

実際のところ、リアルタイムではプレイヤーズミーティングの中継配信をPS4でやりながら、この脱出ゲーム配信をPCで見る、というかなり無茶なことをやっていたので、謎解き自体をガッツリ手伝う、ということはできなかったんですが、ゲームの流れというか、最後の最後にけんぽうさんが驚いていたところなんかは、やっぱりけんじろーさんだなぁ、と思いました。
タイムシフトが切れる前に、もう1回流れを追いたいと思います。

<11/28追記>

けんぽうさんが、Youtubeに編集版アーカイブをアップしてくれたみたいです。(11/28修正。けんぽうさんに突っ込まれました(笑))

0 件のコメント :

コメントを投稿