パッチ3.5スタート!「眼鏡を正す」が世界を変える

2017年1月18日水曜日

メガネ

始まりました! パッチ3.5「宿命の果て」で!!

皆さん、メンテ明けからメインクエとかダン・スカーなどに行っていて、とても賑わっております。

そんな中、私は…。



真っ先にこの方のところへ!





もちろん、目的はインスペクター・グラスと「眼鏡を正す」エモ!

アンダリム神学院クエスト、真面目な感じでちょっと重い話もあり、戦闘なんかはないに等しいので、やっていない方もいると思いますが、私は大好きです。

クエスト「怪文書の影に」まで終了すると、上記のメガネとエモートを一度に入手できます。



こんな感じ!
「インスペクター・グラス」は、染色不可のアンダーリムグラス…要するにブリアルディアンさんのメガネです。
「眼鏡を正す」エモートは、種族・性別によって動きが違うという力の入れようです。

ララフェル女子のは可愛いし、ヒューラン女子はちょっと知的な感じの動きをしますね。



しかし、何か違う…。
私が吉Pに…タケオさん(鈴木健夫さん)に2年間求め続けていたもの…。
エモート実装が告知されたときには、フォロワーさんやフレに「おめでとう!」ととても祝われました。
それぐらい念願だったのです。
しかし…。
私が求めているのは「かわいい」メガネエモではなかった・・・。

そして。



クエストを進めていたフレさんを待ち。

一大決心をします。









それは。















エレゼンへの幻想。

旧14時代から、(他鯖出張と守護天節の時以外は)ずっと続けてきたララフェルを捨てる決心をしたのです。

そんなわけで、次回から「めがねや!」エレゼン編、始まります。



クイッ。

※最後の方のSSで着ているのは、アンダリム神学院クエストのくらいでもらえる、スコラスティケートコートです。染色可能なので、詳しくは次回。
©2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Powered by Blogger.