ファンフェス2016 TOKYOの思い出(公式)

2017年2月8日水曜日

イベント

昨年末にファンたちを大いに沸かせた「ファイナルファンタジーXIV ファンフェスティバル2016 in TOKYO」。

その思い出を写真でたどるまとめページが公開されました。

FINAL FANTASY XIV Fan Festival 2016 思い出ページ






基調講演での赤魔道士追加発表や、


PvP再燃の大きなきっかけとなった牙狼コラボなど、様々な発表あった1日目。


私も参加して、最後のライブまで楽しい時間を過ごさせていただいた2日目。


ファンフェス2016 TOKYOのおもいで ←とても個人的視点でのレポ


で、思い出ページをパラパラと見ていたら、Twitterでこんな引用リツイート付きのリプが飛んできたのです。



ふぁっ!?

慌てて思い出ページを見直す私。
ああなるほど、最初に表示されている6枚だけじゃなくてもっと写真があるのね…ふむふむ…。
って。


マジであったしー!?

なんで・・!?もっと上手い人の絵とか、もっと言えば「明らかにプロの犯行なやつ」とかあったのに、なんでわざわざこんなおっきく抜いてきたかなー!?(笑)


1日目のやつはさ、ほら、こう!斜めにしてるじゃない!?(笑)

なんかもう、思いっきり名前もサインも残ってる形で、なんとも微妙な絵心まで知れてしまったのでした。

…当日会場で見つけてしっかり写真に収めたお友達もいましたね、確か…(笑)。


※ちなみに、サインは同人時代に使ってたやつをほぼそのまま使ったのですが、開発のタケオさんとなんとなく書き方のイメージが似ていてびっくりした覚えがあります。(ココロの中で)