「最もセンターに推された歌姫は誰?」とマジテックライト(3色)

2017年4月11日火曜日

アイテム

「プリンセスデー2017」関連のコミュニティイベントで、「最もセンターに推された歌姫は誰?」というタイトルのTwitterイベントが行われています。

今年のプリンセスデーでセンターを選ぶ選択肢があったのですが、その選択を集計して、誰が一番センター推しされたかを予想しよう!というイベントです。(結果自体は4月中旬に予定しているコミュニティ放送内で発表)

Twitterイベントでは、実際の選択とは関係なく、ツイートした人の中から毎日100名にアイドル応援の必需品(?)マジテックライトが当たります。





詳しくはイベント告知をしているロドストのトピックスを見てもらうとして。

マジテックライトというアイテム自体は昔からあって、「マジテックライト:レッドロータス」は昔、闘会議2015で高井浩さんが麒麟チャレンジをしていた時に行っていたキャンペーンでもらったことがあるのです。

その時の記事:マジテックライト:レッドロータス

この時もらったのは赤でした。
で、今回のイベント、試しに応募してみたら。


びっくりする速度で届きました。 ありがとうございます!!
そうか、イベント中は毎日100人に発送するんだね…。
4月17日(月)まで毎日抽選されるようなので、まだ参加していない方は試しにツイートしてみるといいかも!

(なんだか、Twitterでメインキャラをさらしたくない、という意見もちらほら聞いていますが、そういう場合はサブキャラで応募してみたら奇跡が起きるかもよ!)

で、LSに報告したら青(マジテックライト:ブルーロータス)を手に入れた人がいたので、少し分けてもらって3色そろえることができました。


アイテムの表記は3色とも基本同じ(~色のところだけ違う)。
使用すると、手にペンライトのようなものを持ちます。




基本こんな感じで棒立ちなので、踊る系などのエモートと組み合わせるとイイ応援ができそうですが、エモなしだと地味…?(笑)